ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

甲府幕岩 5/29-30 結局2日間登れてしまった。

2010年05月30日 | 甲府幕岩


■パストラル こーだ撮影


今週は天気がどうなる事やらと思っていたが、何とか2日間登れました。
しかし、寒かったですよ。

■土曜日
朝から「パストラス12A」にチャレンジ。
先々週ちょっとやったムーブはすっかり忘れていました。
朝からムーブ思い出すというか作り直すというのか大変でした。
そんな中、おKEIは本日朝一撃でRP。
この手のルートではこの女には絶対に勝てないな。
そして、こーださんは風になるとメールで宣言していた通り風になってした。
7本目の13おめでとうございます。
今回のRPムービーもさかもとが撮らせていただきました(*^_^*)
ムービーはここ

ケリーも爆弾を2撃でにこにこでした。
総長の「鉄の爪12B」はもう少しですね。
ふーは初の13RPビレーを体験♪

■日曜日
夜にかなり雨が降ったのですが、朝にはとりあえず雨はやみました。
しかし、岩場はほぼ全滅状態です。
そんな中「パストラル12A」の核心部は雨に強いのか登れる状態。
だけど、最後に「森で遊ぼう」と合流するところからはびしゃびしゃです。
あまりにびしゃびしゃでTシャツが濡れてしまうほど。
しかたないのでティッシュを上げてもらい最低限のホールドのみを拭いてみましたがあんまり効果なしでした。
まあ、午後になり多少良くなりましたがそれでもTシャツが濡れない程度。
結局RPトライの時もこの部分もホールドは乾かなくて、余りの怖さにミシン踏みまくりで落ちるかと思いましたよ。
5年前に初めて「パストラス」にトライした時には全くスタートすらできなかったこのルートを無事RP出来てかなり嬉しいのですが、正直もう少しあっさり登りたかったです。
日曜日にこーださんがしなやかなムーブで「レラ」を再登するのを見ていて、こーださんに惚れたね!(^^)!
いつかあんなクライミングが出来るようにないたいと改めて思ったな。

★今日のビックリ
やまださんの「スモーキーマウンテン5.12b」
せっかく下部をあっさり抜けたのに、上部にヌンチャクが掛ってなかったためにRPトライ中止となった・・・・。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どうなるんだ。

2010年05月26日 | Weblog
最近は毎日0時過ぎの帰宅。
何でこんなに働かなくてはいけないんだ。
俺も美人を見にJに行きたい。
そもそも、平日にトレーニングしたいよ(泣)

最近の株式は恐ろしくて全く手が出せない。
北が余計な事するから世界情勢全く分からなくなったな。
ユーロはどうなるんだ。
このままいくと日経平均はどこまで下がることやら。
うつ病になりそうだぜ。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃくちゃなジム(?_?)

2010年05月24日 | クライミングジム
午前中くらいはなんとか登れるんではないかと思っていたのに、朝起きたら外は雨。
さすがに誰も来る気配もない。
雨でどろどろになった林道を帰ることに。
雨のなか岩場に来ないなんて、最近のクライマーは常識的になったな。

仕方ないから「プロジェクト」に初Debutする事に。
赤テープが4~5級と表示されていたので手始めに登ってみました。

おっと。
難しいではないですか(-ロ-;)
さらに、このグレードから足が限定課題になるのでルートがいまいち覚えられない。
それでも片っ端から赤テープ課題をやってみました。
グレード設定には凄いばらっきがあります。
横パンのグレードで言うと3級から6位くらいグレードに幅があります。
常連客にちょっと顔見知りの人がいたので話しを聞いたら。
「ここのテープのグレードはあてにはならないよ。課題の案内表示程度の意味しかないんだよ。( ̄□ ̄;)!!」
さすが、世界の小山田大のジムだ。
初段以下のグレードの違いなんかわからないんだろね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し。

2010年05月21日 | Weblog
我が社は引っ越しが多い。
もう6回はしてるな。
ビルの中で上に下に色々なフロアに引っ越しています。
このフロアには2年いたから長い方かな?
今回はビルも移動です。
都庁を挟んで反対側のビルです。
しかし、忙しい時に面倒だぜ( ̄□ ̄;)!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

甲府幕岩04/15-16 再封印はしないぞ( `へ´)

2010年05月18日 | 甲府幕岩
金曜日の帰宅も12時近くになってしまった。
しかし、岩場にはいつも通り早朝には出発です。
眠い中なんとか岩場まで運転して来たもののあまりにも眠くて、1人車に残って仮眠をすることに。
Zzzz・・・・・・。
Zzzz・・・・・・。。
Zzzz・・・・・・。。。

なんと目が覚めたら、
お昼過ぎているではないですか(-ロ-;)
これにはさすがに自分でもビックリしました。w(°O°)w

アップでやった「開拓万事なんじら11C」は、ホールドが分かりずらいだけが取り柄のルートだったな。
そのあとこーださんがやっている「風になれ13A」を登らせてもらったのですが、核心付近全く出来ませんでした。
今までやったルートの中で一番ハングを感じるルートでした。
核心は1級のボルダーくらいかな。
いまいち気合いが入らずだらだらしていたら、あっという間に夕方になってしまった。
仕事がハード過ぎるとクライミングに影響がかなりでるな。

日曜日は四年前に一度触って永久封印にしていた「パストラル 12a」を登ってみた。
やはりこのルートは永久封印だな。
再封印決定かと・・・・・・。
しかし人が登っているのを見ていたら、なんかイメージがひらめきました!
早速再チャレンジしてみたらなんだか出来そうな気がしてきました。
おおっ・・・・。
俄然やる気が出てきました。
来週状態が良かったらちょっと真剣にやってみます。
あっきーは「スモーキーマウンテン12b」は苦手苦手と言いながらあっさりRPです。
総長は「オンリーワン11D」を粘り強いクライミングであっさりRPです。
おのさんは長期宿題が終わってホッとしていました。
当分仕事がハードだから、成果出ないつらい日々が続きそうだ。
まあ頑張ってみようかな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加