ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

城ヶ崎 12/31 年末最後の登り納め!

2006年12月31日 | 城ヶ崎
今年も最後の日まで、クライミングが出来てよかった。

今日は、アップの後すぐに「パンⅡ12b」に取り付く。
初っ端から核心で、ドカ落ちしてお尻をしこたま岩にぶつけてしまった。
かなり痛い。
これで、俺も今日からエセでない怪我人入り。
痛みをこらえて、取り合えずトップアウト。

この後、まっきーと新潟から来たらしい女の子が「パンⅡ」に参戦してきた。
特に新潟の女の子が可愛い顔して、すざまじく強くてビックリ。
世の中、つわものがまだまだいるんだな・・・。

2便目
先ほどのドカ落ちの後遺症で、ビビリまくりだったが、核心まで行った。
しかし、なんかテンションが上がらずそこで敗退。

3便目
一応、核心の足の位置が解決した。
さすがに、昨日からやってるせいかホールドが持てなくなって来たので、ヌンチャクを回収することに。
このルートは、1日3便が限度かな。
回収終わった時にはもうクタクタ。
本当にこのルート疲れるよ。
でもコーダさんは、簡単そうに登っているよな。
パンⅡを登るコーダさんのVTRはココをクリック!


今年前半は、故障や山登りでクライミングがあまり出来なかったが、後半戦からはクライミングに集中出来たな。
クライミング仲間の皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も一緒にクライミングを楽しませて下さい。宜しくお願いします。




■風に吹かれて11aでアップする、やまし。
「エアーダンス12a」RPおめでとう!



■「パンピングアイアンⅡ」を核心部を登る、すざまじく強い女の子。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

城ヶ崎 12/30 こんな被ったルート登れないかも・・・。

2006年12月30日 | 城ヶ崎
今年締めのクライミングは、城ヶ崎 サンセットエリア。
何と去年の正月に来て以来。
ここは、ボルトの位置とかが怖くて実は嫌いな場所。
でも、ロケイションは最高かな。
しかも、今日は暖かくて快適。
いや、暑すぎかも知れない。

横浜駅でやまし号と待ち合わせ。同乗者はウッチーと柴田さん。
後部座席で快適にうとうとしていたら、城ヶ崎に到着。
アップにピーターパンやろうと思ったら、何と5人待ち状態。
しかたないので、「チェシャネコ 10d」でアップ。相変わらず最後が悪い。
その後、「ピーターパン10b」で再度アップ。これは、快適なアップでした。

さて、本日のメインイベントは「パンピングアイアンⅡ 12b」
これは、憧れのルート。
クライミングを始めた時、何時かこんな被ったルート登って見たいと思っていたルート。
さて、1便目。
ひえ~~~。思った以上にキツイ!
最初の核心のホールドに飛びつき、足ブラになる所なんて出来る気がしません。
しかも、怖い。

2便目は、何とかトップアウトしたが、完全に各駅停車状態。
もう、クタクタ。

3便目は、手がボロボロで核心で敗退。
こんなルート出来る気がしません。

夜は、大重丸に皆(はっしー、たま&しほ、GAIDA、しゅん、まっきー、ふーじん)で宿泊して最後の忘年会。
色々な話をして夜は深けていきました。
なんか、凄く眠くて眠くて半分寝てたかも。

GAIDAさんは、寝言でもクライミングしてた。
この人は、本当にクライミング好きなのかな?
いや、ただのクライミングバカだろうな・・・・。




■シンデレラボーイ 13a/b を登る たまちゃん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

城山 12/29 コーダさん許して~~~。

2006年12月29日 | Weblog
今日もこーださんと、いつのも駐車場で6:30待ち合わせ。

今日は、2人であるエリアの全16ルートを1日で登る予定。
5.9~5.11C程度の初級エリア。
10台は当然OSでしょう。
11台も一応OS狙い。

アップで一番簡単な5.9に取り付くが、悪い・・・・・。
登れない。
さらに、10台全て撃沈。
11台はトップアウト出来ない悲惨な状態。
コーダさんは当然、全てOS。
余りにも登れない俺に、
「もっさん。足が全然ダメだな・・・・。もう、クライミングやめる?」
まで言われた・・・。
何か悲しくなってきたら、気持ち悪くなってきた。
ウッ・・・。吐きそう。
「もっさん。もしかして、ノロウイルス?」
そんな事言われても、気持ち悪いんだもの・・・。

何でかな??
昨日、午後から会社の納会で日本酒ガンガン飲んでから記憶が無いな?
納会の間、一升瓶をずっと持っていたのは覚えている。
銘柄は、「剣菱」だったな。
帰りは、かなりあっちこっちの駅で吐きまくっていた気がする。
それで、家の玄関に背広のまま寝て。
夜中、吐きまくって。
朝コーダさんに電話した。
「こーださん。ごめんなさい。今日無理です!」
そうです。
実は、ドタキャンしてしまったのです。
こーださん。本当ご迷惑おかけしてすいませんでした。


■今年最後の教訓
クライミング行く前の日に、日本酒は飲んではいけない!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

B-PUMP2日記 12/27 策士ここにあり!

2006年12月27日 | クライミングジム
今日は、はっしーとこばさんと城山に行く予定だった。
でも昨日余りにも雨が降ったので、どうせ染み出しで登れないだろうという事になり、午後からB2。

今日のメンバーは、13クライマーの○金さんとリアル12Cクライマーのはっしーさんとかおるさん。
○金さんとかおるさんは、14時頃からジムに行っているとの事なので、○金さんが少し疲れた15時過ぎに行くことにしました。

B2が久しぶりの○金さんを騙して、悪い課題ツアー開始。
先ずは、2階月の悪い3級(ムーブ知らずに登るのはなかなか難しい課題)で疲れさせ撃沈させる。
そして、昨日出来なかった1階扇の3級を登ってもらうことに。
○金さんに危うくOSされそうになったが、ぎりぎりヒールが外れて撃沈。
でも、おかげで登れるイメージが出来たのでやってみたら何と1撃で完登。
昨日駄目だったヒールも決まり登れました。
皆さんお騒がせしました。
昨日のダメダメが嘘のようです。
まあその後、○金さんはラウンジで登ってしまったけどね。

かおるさんにインチキ観光案内のようだと言われながらも、○金さんをどんどんお買い損課題ツアーにご招待。
○金さんはまりまくってくれるから面白くて面白くて・・・・。
やはり、戦いは自分のプラットフォームでやら無くてはと、実感したね。
さらに、13クライマーの場合は、少し疲れさせた頃を狙ってツアーに誘い出さないとダメだね。
まあ、作戦勝ちかな。
まあ、これに懲りずにまた来なさい!(* ̄ー ̄)
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

B-PUMP2日記 12/26 足使いが下手なんてわかってるよ!

2006年12月26日 | クライミングジム
今日は、扇のカンテの所の3級にはまってしまった。
出来そうで出来ない(;>_<;)
あと1手なのにな・・・・・。
色々なムーブを試したけど駄目。
でも、動きが大きいくてボルダーポイから面白い。

ここから本題。
俺は、足使いが下手だから、フットホールドが悪いルートは苦手だ。
だから、一生懸命自分なりに気にして練習している。
昨日ジムである人と雑談していたら
「Aさんが、さかもとさん足が雑だからいくら登っても駄目だな。と言っていたよ」と言われた。
その後「こんな練習するといいよ」とか「こういう時は、こんなふうにするといいよ」
アドバイスしてくれるのかと思いきや。
何にもなし。
お前俺に喧嘩売ってるの?
Aさんの言った一部だけを俺に伝える事自体お前おかしいしよ。
たとえ、それが本当でも「いくら登っても駄目だな。」は無いだろう!
俺はクライミングセンス無いから、クライミング辞めろと言うことか?
仕事中以外でこんなムカついた事は、久しぶりだ(`×´)
俺の周りの人は、日常茶飯事何時も人を茶化しているし、俺も何時も色んな事言っているので頭にくることなんて一度も無かったが、久しぶりに怒った。

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加