ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

2/7 城山 Don'tSpeak (ドントスピーク)12c

2010年02月08日 | 城山
今日は日帰りで城山。
先週風邪を引いてそのまま花粉症も始まった感じ。
いまいち体がだるい。

今日は思ったほど寒くなかったが、岩を登っているとやはり指先が痛くなる。

今日は「Don't Speak 12c」を登ってみる事にした。
昔、こーださんが登っていた時にビレーしたが、全く内容は覚えてない。

今回登ってみてルーフに入る所の3クリップがまったく出来ない。
どうやっても届かない。
このクリップを飛ばして核心突入はあり得ないし。
いくら考えてもわからないからチョンボしてクリップ。
そして核心部ですが、ルーフがきつくてムーブがおこせない。
ドルーフだから、ムーブを探るのも一苦労です。
落ちれば、振られてしまい戻るのも一苦労。
人のムービーを見て予備知識を入れてきてないから、試行錯誤しながらの手順固め。
自分でムーブを固めをするのは大変だけど楽しい。
俺の今までのクライミングは、フラッシュする事が多かったが、やはり自分でムーブ固めをやらないと、実力もつかないしな。
人のムーブを研究して、それをトレースして少ない便数で登ることより、これからは解読力を鍛えるトレーニングも増やしていこうと思う。

今日は3便出したらヘトヘトだった。
一応ムーブは出来たから、来週はRPするぞ!
でも、あのムーブがあっているか不安だな。

post a comment