ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

7/22 悲惨!アプローチ核心。

2007年07月22日 | バイク
今日は、いよいよ電気工事士の2次試験日。
試験会場は、川崎生田の明治大学。
■9:00 時間に余裕を持って自宅を出発。

ジェベルが修理中なので、久しぶりにZX-12Rの出動です。
久しぶりに12Rに乗ったので、ブッ飛ばしたい所ですが今日は試験なので安全運転です。
この俺が、広い国道を50kmで走るなんて・・・・。
国道246を東京方面に走行していたら、右側を並走していたトラックが突然俺の方に寄ってくるではないですか。
お、お、おっ・・・・。
ぶつかると言う間に、ミラーが接触。
さらに、寄ってくるトラック。
やばいです、このままではトラックに巻き込まれます。
ピーンチ!!
右側がトラックにぶつかった状態で、どんどん左から縁石が迫ってくる。
このトラックぶつかっているのに、ブレーキを掛ける気配全然なし。
映画じゃないんだから、勘弁してよ状態。
トラックの運転者さん全然気づいていません。

結局、トラックに挟まれた状態で縁石に激突!
それでも、止まらないトラック。
バイクを引きずり10m程走り停車。
バイクは、フロント周りが跡形なく大破。
俺も、全身擦り傷と右足の指が2本折れているくさい。
さらに、腰を強打してしまいしゃがめない状態。
ジーパンはボロボロ。
フェイスのレインもボロボロ。
YKRさんの所で買った、お気に入りのポーチも破けて見る影なし。

すぐに警察に連絡させたら、今自分がいる場所がわからないから替わってくれと言い出す始末。
どうやら、このおにいちゃん道に迷っていて、路肩にトラックを止めて場所の確認しようとしてたらしい。
北海道から出てきて日も浅いということだが・・・・。



■9:20事故



■かなり痛いのですけど・・・。唇も切れて口からの血を出してる恐ろしい状態。

■9:45 警察がやっと来た。



■斜めに着くバイクのスリップライン。

警察官に、10:35までに試験会場に行かなくてはいけないと事情を話し、先に現場検証をしてもらった。
足を引きずる俺を見て同情した警察官が、上司の許可を取ってくれて、

パトカーで試験会場まで送ってくれました。

でも、流石に赤灯は付けてくれませんでしたけど。
おかげで、5分遅れで到着。

こんないいおまわりさんがいるなんて!世の中すてたもんではありませんね。
これからは、目の仇にはしませんから。



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (うっちー)
2007-07-22 21:25:34
 この時期のバイク事故は薄着の分外傷が大変ですよね。ケガが完治するまで日常生活大変だけどがんばってくださいね。
 しばらくクライミングお預けだろうから、いっしょに宅建受けませんか?申し込みは今月末です。
返信する
Unknown (もっちん)
2007-07-23 08:06:50
うっちー>頑張って勉強しな。
試験には、電車で行った方がいいよ。

宅建は、20年前に取ってしまいました。
来年は、一級施工管理士あたりを取るかも。
返信する
小川に・・・ (マル金)
2007-07-24 23:17:28
行っていて知りませんでした。

大丈夫
返信する
Unknown (もっちん)
2007-07-27 10:44:22
○金さんお見舞いメールまでいただいてありがとうございます。
また、岩場で遊んで下さい。
返信する

post a comment