野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

大相撲 夏場所 ー 稀勢の里

2012-05-21 06:32:18 | スポーツ
 「稀勢の里」

残念! 稀勢の里。

13日目の白鵬に寄り倒しで敗れた相撲で、稀勢の里の夏場所は終わっていたのか。

白鵬戦に臨む土俵下、テレビ画面から見る稀勢の里には覇気が感じられ無い。
全力で思い切り勝負をかける横綱に対し、優勝をかけて戦うべき稀勢の里には強い気持ちが足りない。


久し振りの日本人大関が優勝旗を抱く、その夢を見せてくれると思っていたが、その夢が一瞬に吹っ飛んだ白鵬戦。
まだまだだな、稀勢の里。

それしても、優勝争いに大関一人残ったのに、此処まできたら気迫の優位性が必要なのに、稀勢の里にはそれがなかった。
初めて優勝争いを引っ張る展開なのに「落ち着きすぎている。もっと熱くならないと」とは稀勢の里への新聞評。
気持ちのコントロールは自分でしかできない。

稀勢の里もまだまだ甘い!心技体の充実にはまだ1年はかかるのか。


稀勢の里が優勝すると最後まで信じて、その積りでブログ投稿イメージを考えていた。
それがナント、千秋楽、把瑠都の予想もしない粘りに負けた。


大関 稀勢の里 
稀勢の里 大関昇進確定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近良く見るテレビ番組 | トップ | 野々池貯水池 ー ニセアカシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事