mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「面白い恋人」 ~ 悲しい顛末

2011年11月30日 | ニュース

以前、「面白い恋人」を食べたら美味しかったという話を書きましたが、とうとう本家「白い恋人」から商標権違反だと訴えられてしまいました。

Photo (まぁ、似てますわな。)

確かに初めて新大阪駅で見た時、「これってセーフ?」って思いましたが。

どうやら、売れ過ぎたことが本家の虎の尾を踏んでしまったようですね。長年培ってきたブランド力に便乗して売りまくるとは何事かっ!ってとこでしょう。今後は、「面白い恋人」の売上をもとに損害賠償額を決めるらしいです。

吉本興業、戦ったら多分敗訴するだろうなぁ、、、明らかにパクリだもんなぁ、、、

 

 

でも、これはセーフ?

Photo_2

じゃぁこれは?

Photo_3

これは大丈夫でしょう。

Photo_4

ここまでくると何のことかさっぱり。

Photo_5 (もはやお菓子ではなく酒のつまみ。)

 

「恋人」シリーズ、おそるべしですな。

でも、個人的には、「面白い恋人」、美味しいからギリギリセーフの名前に変えて存続を考えてもらいたいものです。

 

(写真はネットから拝借しました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さしみや」 | トップ | 「松崎屋」の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事