ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

久々の宝塚「RRR」

2024-03-15 23:36:36 | 私(みぃみ)
今日は久しぶりの宝塚です。
 
作品はこちら。
宝塚110周年公演です。
 
 
あの有名なインド映画です。
 
映画は2回観ている私。
当然、宝塚で上演されると知った時から「絶対、観たい!」って思ってました。
 
それに「RRR」をやるなら絶対に「星組」だろうなと
男役のトップと二番手が、ダンスが得意でそれもキレッキレのダンスを踊れるので。
「星組」しか出来ないのでは?
 
ズバリ、予想は的中しました!
が、チケットは抽選に外れ手に入れられず
 
いつも1公演だけど、今回のは、人気だろうから、3公演、申し込んだんですよ。
でも、全て「外れ」という結果に終わりました。
 
もう、諦めていたんですけど、昨日、友達から連絡があり「一緒に観る予定だった友達が観れなくなってしまったので、どうかな?」と。
それで、急遽、観ることができました!
 
本当に嬉しかったです
 
最近、チケットが全然、とれないんです
 
今回の公演の前の、1月、2月の「雪組」公演も抽選に外れています
なんなら、次の、4月、5月の「花組」公演も、外れました!
 
「一般」の抽選じゃないですよ。
「宝塚友の会」の先行販売の抽選です。
 
どうなってんだぁ~全然、観れませ~ん!!!
 
友達は、ずっと昔から星組のトップさんのファンでして、
他の組の公演は、1回しか観ないのですが、今回の星組公演は、今日で6回目。あと9回観るそうですよ。
全15回!過ごすぎ
 
もちろん、兵庫県宝塚市にある「宝塚大劇場」公演も観に行ってます。
(私も何回か行ってますが)
 
トップさんの会にも席を取ってもらえるし、あちこちに「ツテ」がありますから~
 
 
 
今回の席は2階の一番前の席。
ダンスシーンなどは全体を見渡せます。
 
いよいよ始まります。

手前のオケボックスの様子もみえます。
 
 
待ってました!「ナートゥダンス」
 
 
映画の方は、野性味たっぷりで男くささが全開って感じですが、ここは宝塚。
エネルギッシュだけど、立ち姿の美しさ、スマートさで魅せてくれました。

 
 
 
休憩を挟んで、ここからは2部のショー「「VIOLETOPI(ヴィオレトピア)」です。
 



これがかっこよかった(中央はトップさん)
私の好きな男役の群舞。友達もこれが一番好きって言ってました。
 



 
「RRR」の演出、とてもよかったと思います。
宝塚的な見せ方で、よくまとまっていたと思うし、ショーも今回は、ダンスにストリー性を持たせていて、衣装も好きでした。
 
今回は映画ファンの方も結構、来ていたように思います。
「RRR」のTシャツを着ている人が結構いたし、トラのぬいぐるみの帽子をかぶっている人。サリーを着ている女性も何人かいました。
 
宝塚のロビーは、なんかいつもとは雰囲気が違っていました。
 
今回、初めて宝塚を観た方もいらっしゃるんじゃないかな?
「感想」をお聞きしたいですねぇ~
 
宝塚を好きになってもらったら嬉しいですが、ますますチケットが取れなくなるかも~
嬉しいけど、ちょっと複雑かも?
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課金請求の取り消し依頼 | トップ | ご主人とお子さんの自慢話で... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事