ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ドラムセットが我が家に・・・

2024-03-23 23:50:06 | 家庭生活
今日は、私が恐れていた、けん太の首都高デビューの日となりました。
 
昨日、突然、言われて・・・あ、やっぱり行くのね・・・と
 
もうこの時点では、仕方ないなぁ~と、淡々と受け止めました。
内心はザワザワしていたけど
 
 
予想と違ったのは、まずは、友達がこちらに来たということ。
 
もう何か月か前に、実家が引越しをし、以前の実家をそのまま放置。そこに友達のドラムセットや、ゲーミングチェアなども置きっぱなしになっていたそうです。
 
それで、けん太に、ドラムやってみる?預かってくれる?となったようでして。
ドラムをやってみたかったけん太は大喜びですよ。ウインウインということですね
 
ゲーミングチェアは都内の自分の部屋に持っていくことになり、けん太が車で運ぶことになったということです。
つまりは引越しのお手伝いですね。
 
首都高の行きも帰りも、友達が同乗して、ナビをしてくれたようなので心強かったようです。
私の方は、友達に何かあったらどうしよ・・・とちょっと心配でしたが
 
首都高、往復4時間。
友達の実家までの往復1時間。
友達が来た時によく行く、カレー屋さんまでの往復1時間。
 
合計6時間くらい運転していたことになります。
 
とりあえず無事に帰ってきてくれてよかったです
 
首都高は大丈夫だったらしいです。
一般道よりも楽だったらしいですよ。
まあね。信号もないし、ただただ、走っていればいいんだけどね。
とはいえね・・・気は抜けませんからね
 
最後、電車で帰る友達を最寄りの駅まで送って行ったけん太ですが、
「いや~〇〇駅まで、なんなく行けるようになったわぁ~」と。
 
たった、2~3分の距離ですよ。
駅前も広くて、そんなに車がないところですよ。
そんな人が・・・と思うと、改めて怖くなりましたが
 
でも、これで少しは自信がついたかな?
今度、カレー屋さんに連れて行ってもらおう~(笑)
 
 
 
こちらがドラムセットです。
 
 
電子ドラムです。
音をスピーカーで聴くこともできるので、騒音はそれほどでもないのですが、結構な振動が
 
 
 
 
友達が試し打ちをしていたんですが、まあ、上手なこと。
友達は小学校からずっとドラムを習っていたんです。
 
 
 
このドラムを置く場所を確保するために、昨夜は、ゴトゴトと物を移動したり、掃除機をかける音もしていました。
雑巾がけもしたようです。
 

 
たっくさんの段ボールや箱が積んであったんですけどねぇ~
久々に床がこんなに見えました
 
こういうことでもないと、こうならないですからね~
 
預かってみるものですね(笑)
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイジ展からの、ゲーム? | トップ | けん太と不登校の話題も・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事