撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面のゆずグルメ・ナンバーワンは、『ハートフル』さんの「滝ノ道ゆずるのチーズケーキ(ミニ)」に決定!

2014年05月02日 | こんなことがありました!

4月29日(火曜日・祝日)にみのお キューズモールで行われた、キューズフェスタの目玉企画、「みの-1グランプリ」が開催され、『ハートフル』さんの、「滝ノ道ゆずるのチーズケーキ(ミニ)」がグランプリに選ばれました!!

昨年の開催の様子はこちら

 

今年はあいにくのお天気で、キューズフェスタのメニューが一部中止、変更して開催されることとなりましたが、みなさんの熱意により、出店店舗数が昨年度よりも6店舗増えた17店舗で、みの-1グランプリを開催することができました。

  

天気の影響で、みの-1グランプリの会場入りすることができなかった滝ノ道ゆずるはみのおキューズモールEAST1 1階を中心に、みのお キューズモールのキャラクター「ラ・ミノール」と一緒にお散歩。たくさんのファンに囲まれました。

  

「みの-1グランプリ」は、地元箕面の特産品である「ゆず」を使った創作料理の中から「みのおのナンバーワンゆずグルメ」を決定するもので、幅広いジャンルで箕面のゆず料理がお楽しみいただけるイベントです!

準グランプリには、『千客万来まねきだこ』さんの「ゆず塩だこ」、第3位には『パティスリー ワイスタイル』さんの「ゆずシフォンケーキ」が選ばれました。 惜しくも、入選を逃されたお店も、趣向を凝らした料理を提供されていて、お客様は大満足!!

 表彰式の集合写真

 

グランプリ『ハートフル』さんの「滝ノ道ゆずるのチーズケーキ(ミニ)」

   

準グランプリの『千客万来まねきだこ』さんの「ゆず塩だこ」

  

第3位の『パティスリー ワイスタイル』さんの「ゆずシフォンケーキ」

  

 他にも魅力いっぱいのお店がたくさん!

  

 

 

 

また会場には、みのー1グランプリのブースのほかにも、わくわく箕面マルシェ(グルメや雑貨の屋台)も併設され、多くの方でにぎわいました。

箕面市もブースを出展。箕面まごころ応援カードの発行を行いました。

<来年の「みの-1」は、どんなグルメが食べられるかな?今から楽しみモミ~!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「~春うらら、心ゆるゆる、... | トップ | 農業公社近況報告  ~遊休... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事