撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

【報告】ゆずるが応援☆6/26~28「うめはんバルNight大阪ワイン祭り」+6/30第5回なにわなんでも大阪検定!

2013年07月02日 | こんなことがありました!

(1)6月26日(水曜日)~28日(金曜日)、阪急うめだ本店「うめはんバルNight大阪ワイン祭りin 祝祭ダイニング」にゆずるがバル参加! 

先月末6月26日(水曜日)~28日(金曜日)、阪急うめだ本店「うめはんバルNight大阪ワイン祭りin 祝祭ダイニング」イベントに、ゆるキャラ®グランプリ2年連続近畿トップのゆるキャラ®として滝ノ道ゆずるが応援に駆けつけました! 

「かんぱ~い♪でござる☆」 

 

大阪ワインの応援とともに、ちゃっかり「ゆずる名刺」「箕面に住む?」「箕面川床」のチラシをたくさん配り、大阪の中心・梅田で箕面市PRをがんばってきました。 

箕面駅前イベントにも来てくれた・バルーンアートのキャサリンさんには「ゆずる」バルーンをつくってもらい、会場は盛り上がりました!

「そっくりでござる~☆」

みなさん、7月7日(日曜日)は「大七日市」もあるので、今度はぜひ箕面に遊びにきてくだされ~☆

ゆずるスケジュールはこちら

 

【おまけ】
ワイングラスを片手に、「ちょっと一休みでござる…☆」

 

(2)6月30日(日曜日)第5回なにわなんでも大阪検定をゆずるが応援!

また、6月30日(日曜日)にはゆずるがなにわなんでも大阪検定の受験者の応援に駆け付けました!

そして、今年のなにわなんでも大阪検定の3級の問題になんとゆずるが出題されました!!

皆さんはこの問題の答え1~4どれが正解だか分かりますか??
(第5回なにわなんでも大阪検定3級 Q60)  答えは最後に

「やったでござる~♪ でもこの問題、みんなが不正解だったら。。。」(ドキドキ)

ゆずるの不安をよそに、試験を終えた受験者のかたからは「ゆずるが問題に出てたよ!」「答えはゆずるで正解だよね~。」「1点ゲット!」など、あたたかいお声をたくさん掛けていただきゆずるもホッと一安心の様子。

一緒に応援に来ていた、たいし君と受験者のかたと記念撮影♪
「受験者の皆さん、み~んなが合格してますよ~に☆」 

 

またまた、当日の大阪検定試験に「大阪府住みます芸人」span!さんも受験されていました。「ぜひ、拙者の住んでいる箕面市にも遊びに来てくだされ~!」

ところで、皆さんはもちろん大阪検定3級の問60の問題は分かりましたよね?

 

そうです!大正解です!

 

正解は2です!

 

他にも2級試験にはこんな問題が出題されていました!
皆さんわかりますか~??(オマケ問題の正解はモミジーヌから発表!)

 そしてゆずるは「もっと頑張って正解率が100%のサービス問題になりたいでござる!」と決意を新たにしておりましたので、今後とも応援よろしくお願いします。
(でもゆずる、正解率が100%の問題はそもそも出題されないような気が・・・(汗))

 

(3)【告知】ゆずるのぬいぐるみがNHK E-テレの番組に登場します!!

【番組】  NHK Eテレ 「オイコノミア」

【放送】  7月9日・16日 23時30分~23時54分(前・後編2週にて放送)      

冒頭でゆずるが紹介!?
ぜひTVで確認してみてください☆

 

<Q60の答えは1!ゆずる~、モミジーヌも正解したよ~♪♪オマケ問題の答えはQ99は4番、Q100は1番だね!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室には電子黒板、子どもた... | トップ | 大阪大学環境サークルGECS・... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事