撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市がJリーグ ガンバ大阪のホームタウンになりました!~滝ノ道ゆずるはガンバに熱い声援を送ります~

2015年05月21日 | こんなことがありました!

5月21日(木曜日)、Jリーグ(公益社団法人 日本プロサッカーリーグ)で開催された理事会において、箕面市はガンバ大阪のホームタウンとして承認されました。
これまで、ガンバ大阪のホームタウンは、吹田市、茨木市、高槻市、豊中市の4市でしたが、今回、箕面市、池田市、摂津市の3市が新たにホームタウンに追加されました。

 

            (ガンバボーイと滝ノ道ゆずる)

2012年、箕面市出身の田尻健さんがガンバ大阪に入団したことをきっかけに、箕面市は様々なイベントでガンバ大阪にご協力いただいてきました。

                (ガンバ大阪 田尻選手)

毎年、箕面まつりのパレードに選手やキャラクターのガンバボーイが出演してくださるほか、箕面市の成人祭、健康ウォーキングイベントにご協力いただいています。

                  (昨年の箕面まつり)

また、箕面市では、ガンバ大阪主催「箕面市民応援デー」が開催される時に、広報紙やブログを通じてイベントの告知や応援の呼びかけを行い、箕面市長をはじめ大勢の箕面市民が試合の応援に駆けつけています。

          (これまでの箕面市民応援デーの様子)

箕面市では、ホームタウンとして承認されたことを受け、今後もしっかりとガンバ大阪を応援していくとともに、ガンバ大阪のご協力のもと子どもたちと選手の交流やスポーツイベントの開催を検討していきます。

ガンバ大阪の「箕面市民応援デー」に毎年応援に行っている箕面市のPRキャラクター滝ノ道ゆずるは、ホームタウンになったことを大変喜んでおり、「箕面市民みんなでこれまで以上にガンバ大阪に熱い声援を送るでござる。昨シーズンに引き続き今シーズンもJリーグ優勝をめざして、がんばってくだされ!」と話していました。

今年の箕面市民応援デーは、7月11日(土曜日)に開催されます。箕面市在住在職のかたでしたら、どなたでもお申し込みいただけます。申込期間は6月9日(火曜日)から6月30日(火曜日)まで、応募多数の場合は抽選となります。詳しくは、広報紙「もみじだより」6月号をご覧いただくか、保健スポーツ課にお問い合わせください。

ガンバ大阪オフィシャルサイト「市民応援デー」について

【お問い合わせ】
箕面市役所 子ども未来創造局 保健スポーツ課
電話:072-727-9563
ファックス:072-727-3539

 

 <ガンバ大阪のホームタウンとして、みんなで応援していこう!モミジーヌも試合の応援に行くよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショパン国際ピアノコンクー... | トップ | 箕面市北部の止々呂実地区で... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事