どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

まんざらでもない

2008年02月25日 | 日記
何度か日記に登場する会社の仲良し君は 離婚して(されて?)の一人暮らし

貴方は他人(ひと)と暮らせる人じゃない というのが彼女の科白らしいが 判らなくも無い

いや 誕生日が二日しか違わない彼の(年齢は7歳ほど下だが)気分も なんとなくわかるけど


彼の夜の食事は外食をするか コンビニが用意してくれるものかのどちらかで 

スーパーに買い物にも行かないという 私からすれば恐ろしい生活

でも 納豆とか食べたくなったりしないの? と尋ねたら…

そういう時はね…と 私を諭すかのように 納豆巻きを買うの ときた

はぁ~ 必要は発明の母じゃないけれど そういう発想かぁ~と妙に感心した


かく言う私も 一人になってから果物を食べる機会がかなり減った

大好きなイチゴでさえ 一度にワンパックは無理

明日と思っていると明後日になり あっという間に週末になり カビの生え方の実験をしてるつもりは無いのに…

可能な限り 食物を無駄にはしたくない(そういう年代なのだ^^)

しかもこれは けっこう落ち込むものだし

従って買い物は値段との交渉よりも 消費の効率のほうに頭がいく

手に取ったものの その将来の哀れな姿を想像して手放す食材もある(私が もう少し大食漢であれば…)


一人というのは 実に不経済である

一人になってみて よく判った

経済を考えれば複数の人間と暮らすほうが絶対に良い

ただ 私は経済は苦手だ

スーパーで手にとっては諦める生活も まんざらでもない 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ? | トップ | しか ない のか それが私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事