たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

カタクリ・ニリンソウ・マンテマ etc

2024年05月03日 | 

赤城自然園続き

園内広範囲に散らばって咲いていたカタクリもいよいよ終盤です

黄花カタクリ

  

ウラシマソウ                マムシグサ

お稚児さん

  

キジムジロ(?)

キンコウカ

ウグイスカグラ

ニリンソウ

マンテマ

コメント欄はお休みです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマシャク・イカリソウ(ピ... | トップ | 頑張って歩いた赤城自然園・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-03 18:36:08
たかさんコメント欄閉じているけど書きたくて
赤城自然園ってお花倶楽部で行ったことがあってあまりに懐かしくて書いちゃいました。
山芍薬がメインだったのです。
今ではもう歩けないかもで嬉しかったです。
Unknown (たか)
2024-05-03 21:20:51
力丸ママさん、赤城自然園にお見えになった事が有るのですね、それはそれは。
全部を隈なく歩くとなるとタップリ3時間以上は掛かりますよね。
そこに休憩を入れれば朝一で入園しても2時近くになってしまうでしょう。
でも最近、5・6人乗れそうな小型の巡回カート(片道200円)が有りますので大丈夫ですよ。
是非お出かけ下さい。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事