たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

ヤマシャク・イカリソウ(ピンク・白・黄色)オキナグサ・クマガイソウ

2024年05月02日 | 

赤城自然園続き

シラネアオイを見た後に山芍薬を見つけました。これから歩く先にも点々と咲くヤマシャクに次第に感動は薄れていきますが最初、目にした時の感動は飛び上がらんばかりでした。

腹が減っては戦は出来ず・・・まだまだ歩かなければなりませんので腹ごしらえを済ませます

この先に待ち受けていたのはイカリソウです。ピンクと白、紫と白の2色刷り

家の紫とは異なる深みのあるイカリソウでした

白花イカリソウ

黄花イカリソウ これは珍しいですね

オキナグサが咲いていました。この花は絶滅危惧種と言われておりますが私の家でも数年前に梅公園で購入したオキナグサは何時の間にか消えてしまいました。育てるのが難しい花なのでしょうか。

オキナグサってこの状態を称して付けられたのかな?

 

橋の手前の足元に開花寸前のクマガイソウが・・・少しばかり早かった様です。残念!

コメント欄はお休みします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラネアオイ・ツバメオモト... | トップ | カタクリ・ニリンソウ・マン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事