年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

皇帝ダリア 北風に耐えて咲く

2012-11-27 | Weblog
2012年11月27日(火)晴れ 北風が冷たい日でした。

 

北風が冷たくて、お散歩日和ではありませんでしたけど
老人ホームの近くまで行ってみました。
皇帝ダリアが咲いたかな?
北風が吹く中で、がんばって咲いていました。
茎の中は空洞で折れやすいそうですから心配です。
晩秋の花なのに霜に弱く一晩で枯れてしまうのだとか。

イチョウも色付いてきました。
(さいたま市桜区 秋ヶ瀬緑道)
コメント    この記事についてブログを書く
« 街路樹の紅葉 | トップ | 値下げ品のワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事