年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

呼吸が楽な夏用マスク あるかしら?

2020-06-11 | Weblog
関東甲信越地方が梅雨入りしたそうで、蒸し暑くなりました。
ハイビスカスは暑くなったのを喜んでいるかのようです。

(2020/6/11)
今朝咲いた1輪と、昨日咲いて萎みゆく2輪。
ちゃんと丸まってからポトリと地に落ちて、散り様がすばらしいヮ。

蒸し暑くなってきて、マスクが苦痛です。
夏用マスクが7月には出回ると聞いていますが、どんなものかしらねぇ。
薬局で見かけた夏用マスクは、
内側に接触冷感素材が使われているそうですが
とてもしっかりとした作りで性能が良さそうでした。
1枚千円以上だったかな。

性能は悪くても呼吸の楽なものが欲しい。
ポリウレタン素材の PITTA MASK を買ってみました。
使い捨ての不織布タイプよりは楽だけど・・・


世の皆さまの我慢強さに感心しています。
コメント    この記事についてブログを書く
« マスク回収箱 @さいたま市... | トップ | マイナポイントの予約 始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事