年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

パンの缶詰「救缶鳥」

2014-07-05 | Weblog
「救缶鳥」義援プログラムというのがありまして・・・
「賞味期限が過ぎる前に、未開封の『救缶鳥』をNGOの日本国際飢餓対策機構等を通じて食料不足に苦しんでいる国々へ届けます!」ということです。

我が家で備蓄していた「救缶鳥」も購入してから2年経ち、賞味期限まで残り1年になりました。
再購入と同時に回収してくれるという連絡がありましたので



1缶(レーズン入り)を味見してみました。ふわふわおいしいパンでしたョ。
夫はOK。娘は、殺菌のための食用アルコールの臭いが苦手らしい。
これ1缶(200g)で 648Kcal カロリーが高いわりに満腹感は得られないかも・・・

「もし世界が100人の村だったら」を思い浮かべると、なんだか僭越な行為にも思えて
やましさを感じてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« パソコン教室 7月① インター... | トップ | パソコン教室 7月② インター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事