第295夜 ブースカ、アオリ好調(ブログ満9ヶ月)

2007-09-20 23:24:05 | エギング
2007.9.20(木)

場所:日石前防波堤
時間:20:20~22:20
天候:晴れ
風:東やや強風
月齢:8.6
潮:長潮 満潮15:27潮位243cm 干潮21:14潮位207cm
狙い目:アオリイカ
釣り方:エギング
餌:2.5号餌木
釣果:小タコ1

昨夜釣友ブースカが2杯のアオリイカを揚げているので、今夜は日石前防波堤に行って見る。防波堤には先客がいたが、20分くらい前に来てまだ何も釣れないとのこと。私は彼の隣に入る。東風が少し強いので、餌木が西へ流される。

私が始めて20分くらい経ってブースカが現れる。昨夜、私にTEL.した後は全く駄目だったらしい。ガ・も23時頃から来て1時頃までブースカと一緒にやったらしいが釣果無しのようだ。

私の隣の人は気さくな人で、自分は納竿して私の隣に来て話す。エギングの方法なども人によって全く違う。どれが一番良いのか解らないけど、自分がアオリイカを釣った時の遣り方が一番良いのだと思う。

21時頃、我々が歓談している所へ、一番西側で釣っていたブースカが竿を手にアオリイカをぶら下げてエヘラエヘラと笑って来る。17~8cmのなかなか良い型のアオリイカである。隣人は、結構良い型なので俄然やる気を出して、納竿していた竿を取り出して再開する。

私も場所を移動してやるが、結局納竿までアオリイカの姿は拝めず終いだった。ブースカも隣人も駄目だったようである。まあ、私が一番最初に止めたので後は解らないが・・・。

ここで、この1ヶ月(9月18日まで)の定例報告をしておきます。
この1ヶ月は1,366のアクセスで5,769の閲覧がありました。
9ヶ月累計で10,670のアクセスで26,863の閲覧となりました。
10ヶ月目に入りましたので、何とか1年間は続けようと思っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第294夜 アオリ、粭島ボウズ... | トップ | 第296夜 エアコン不具合 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (ブースカ)
2007-09-21 09:14:34
10時40分に納竿して帰り 直ぐ 刺身にして 風呂あがりに一杯 たまりませんね 極楽極楽
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エギング」カテゴリの最新記事