ごじらいく

足跡の先に・・・

すずなりの木

2008年07月29日 | 日々のつぶやき
夕方、散歩に出かけようとして玄関をでたら、木にセミがすずなりにとまっていました。
気持ち悪いより感動のほうが大きかったです。
そして、近所のおばさんが、我が家の木にとまっているセミを1匹捕まえました。
ジジジジジ~と大きな声で抵抗してたけど、全然関係なく「孫に見せてやろう」と持って帰りました。
その光景に母と二人、唖然として見守りました。
セミは、夕方になると、早々と眠ってしまうみたいです。
捕まえられたセミが、ちゃんと逃げれるように祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人は寂しい? | トップ | 切り戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事