ごじらいく

足跡の先に・・・

ナッスーと ビー

2016年04月21日 | ガーデニング

今日は、ホームセンターに行き、ナスビの苗を2株買ってきました。

新聞の折り込みチラシを見た瞬間、「ビビッ!」ときたんです。

「どうしても買わなくっちゃ。」と、雨の中、父に頼んで車を出してもらい、吸い寄せられるようにガーデニングコーナーへ向かいます。

「一番大きく育っている苗を。」と、一番大きい苗と、その次の苗を買いました。

慌てて植えたものだから、プランターが汚れているのまで気が回らなくなっています。

今日は、雨。

プランターの淵についた泥も洗い流してくれるでしょう。

2株に名前を付けました。

一番大きいのが、「ナッスー」、その次の苗には、「ビー」

夏には、たくさんの実がついてくれるのを楽しみに育てます。

今は、小さな苗なので、もう少し大きくなったら支柱をたててやらねばなりません。

結構、手間のかかるナッスーとビーです。

「天ぷら」「なすの煮びたし」「焼きなす」「なすびぞーめん」

考えたら、よだれが出てきます。

今度こそ、失敗は許されません。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり | トップ | 日差しが暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事