ごじらいく

足跡の先に・・・

もやしつくねの照り焼きとくずし豆腐のすまし汁

2008年12月28日 | クッキング
今日の夕飯は、もやしつくねの照り焼きとくずし豆腐のすまし汁です。
もやしの照り焼きは、思った以上においしかったです。
まるで鶏肉のハンバーグのような感じがしました。
4人分で500円で、お得な料理です。
付け合せのにんじんも炒めたら、もっとおいしく出来上がったと思います。
くずし豆腐のすまし汁は、ほんとうは白く濁ってないといけなかったのですが、普通のすまし汁になってしまいました。
材料に、「だし」とだけ書かれてたので、どんなだしにするかわからなくて、昆布を朝からつけておきました。
もっと親切に教えてほしいと思います。

やっぱりおせちには挑戦することは、出来ませんでした。
来年、気持ちが乗っていたら頑張ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と牛肉のピリ辛煮とほう... | トップ | 腫れた目に目薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事