ごじらいく

足跡の先に・・・

一部変更

2018年01月08日 | 日々のつぶやき
今度のお誕生日企画なんですが、一部変更があります。
それは、京都二条城の見学だったんですが、それを取りやめにして、「御金神社」になります。

住所を見れば、二条城の近くに御金神社があったんです。
せっかくなので、この際、変更して御金神社にしようと思います。

大切なことなので、忘れないでください。
銭を洗うので、両替などしないといけない人は、きっちり両替してくださいね。
テレビ番組の人は、宝くじを洗っておられました。
濡れてもいい物だったら、別に構わないですが。

きっと、いいお誕生日企画になりそうです。
ちゃんと添乗員の言うことを聞いて、列を乱さないでください。
おやつは、今回持ってこないように。
たぶん、平日なので大丈夫と思いますが、御金神社に行列がある場合、行程表通りにいかないことがあります。
それは、ご了承ください。
絵馬を書きたい方は、ご自由に。
福財布などの購入は、たぶん社務所でないと買えないため、その旨、各自の判断でお願いします。
尚、家に着くまでが旅なので、気を抜かずにお帰りください。

                                          以上

言い忘れていましたが、神泉苑には行きますので、ちゃんとお願い事をなにか一つ用意しておいてください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元号 | トップ | お腹をこわす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何枚? (kayoppi)
2018-01-08 16:42:08
洗うお札は何枚までいけますか?
もしも後ろがつかえていたら迷惑になるので、あんまりたくさんはダメですよね?
小判にも惹かれるんですよね~。
御朱印は御朱印帳がなければダメですよね。
あぁどうしよう。
その日は一日肩の痛みを忘れていそうです。
返信する
小銭はありったけ (ごじお)
2018-01-08 18:19:27
意外と充実したお誕生日企画になりましたね。
一番ネックだった二条城もなくなり、ホッとしています。
御金神社はイチョウの葉っぱをモチーフにしています。
福財布と一緒にイチョウの葉っぱも持って帰るように。というお達しがありました。
末社もあるそうですよ。
時間が許す限りじっくり見て回りましょう。
肩の痛みは一瞬で消えますよ(笑)

返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事