自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

F-86Fセイバーの続き、完成しました

2012年06月16日 15時52分31秒 | プラモデル完成写真(空)

前回までで機体は出来上がっているので。今回は足回り、小物です。

前脚柱です。 主脚も同じですが、伸縮するオレオの部分はハセガワのミラーシートを細く切って巻いてあります。

Img_0808

主脚にはいつものようにブレーキパイプを追加しました。 今回は金属メッシュ製にしました。

Img_0812

脚カバーの内側には墨入れをします。

Img_0809

増装タンクです。 爆弾は吊るしません。

Img_0811

脚を機体に取り付けているところです。 こんな感じで、脚カバー、エアブレーキ、増装タンク ・・・と小物をどんどん取り付けていきます。

Img_0813

めでたく完成!です。

無塗装銀、ジェット戦闘機、注意書きのステンシル満載・・・と私の苦手オンパレードでしたが、何とか完成させることができました。

本当は、銀色をもう少し「ギラッ」とした輝きのある感じにしたかったのですが、まぁいいでしょう。 次回のお楽しみに取っておきます。

Dscf1152

Dscf1155

Dscf1156

Dscf1161

Dscf1174

Dscf1183

Dscf1177

Dscf1194

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-86F 製作続き | トップ | 隼Ⅰ型 制作再開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは。F-86F完成おめでとうございます。シ... (HIDE)
2012-06-16 19:04:24
 こんばんは。F-86F完成おめでとうございます。シルバー塗装の仕上がりが見事ですね。質感の違いもいい感じで仕上がってますね。私的にはこのくらいのシルバーの輝きが好きです。
 
返信する
HIDEさん、いらっしゃいませ。 (クラキン)
2012-06-17 05:17:10
HIDEさん、いらっしゃいませ。

今回はとにかく自信が無いので、褒めていただけると凄く嬉しいといいますか、ホッとします。
主翼の塗装の質感の違いは、色の違いではなくて、下地にグロスブラックを塗ってあるかどうかの違いなんです。
初めて試した方法ですが、上手くいきました。
返信する
完成品、すばらしいですね。 (お山で無線中)
2012-06-21 09:26:15
完成品、すばらしいですね。
こちらのアストンマーチン完成までまだまだです。
返信する
お山で無線中さん、いらっしゃいませ。 (クラキン)
2012-06-21 18:42:25
お山で無線中さん、いらっしゃいませ。

褒めていただけて嬉しいです。

苦手の塊でしたが、何とか完成しました。
私としては60点くらいの出来ですが、あまり高望みはしない方が良さそうです。

アストンマーチン楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

プラモデル完成写真(空)」カテゴリの最新記事