自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

モノグラム1/48 PBY-5A カタリナ完成

2013年02月18日 04時54分15秒 | プラモデル完成写真(空)

完成したエンジンを取り付け、プロペラやピトー管、アンテナなどの小物も取り付けて、めでたく完成です。

大きなキットでその点はちょっと苦労しましたが、基本的にキットの出来が良いので「オモリ」の件以外はスムーズに進みました。

2013年2個目の完成です。

手を加えたのは以下の通りで、それ以外は素組みです。

・コックピット計器盤をエッチングパーツに交換
・シートベルト、後部銃座の弾帯をエッチングパーツで追加
・機銃の銃口を開口
・主脚のブレーキパイプ追加
・エンジンプラグコード追加

Dscf2750

Dscf2752

Dscf2757

Dscf2764

Dscf2772

Dscf2770

Dscf2779

Dscf2760

Dscf2775

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PBY-5A カタリナ製作... | トップ | タブレットPCを手に入れました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物 完成ですね お疲れ様です。 (Jg301)
2013-02-18 16:53:30
大物 完成ですね お疲れ様です。
短期にこれだけの作品 流石です!
カタリナの完成品こちらでもあまり見かけませんのでとても新鮮に映ります。
遅れましたが今年もよろしくです(^^
返信する
Jg301さん、お久しぶりです。 (クラキン)
2013-02-18 20:41:01
Jg301さん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

今回は集中して製作できたので、大きなキットの割には早く完成できました。
終末4回ですから正味6日程度です。
まぁ、その分雑なところもありますが、形になっただけでも良しとします。
やっぱりプラモは作ってナンボですからね。

カタリナはそちらじゃ、今でも現役で飛んでいるとか聞いたことがありますが・・・
返信する
どういった目的で飛ばすかまではですが (Jg301)
2013-02-19 04:48:35
どういった目的で飛ばすかまではですが
アメリカだけに限らず飛行可能なのが20機弱
現存するらしいです。
返信する
さすが! (お山で無線中)
2013-02-20 10:52:34
さすが!
かっこいい出来栄えですね(^^)。
返信する
jg301さん、飛行可能なが20機弱もあるなん... (クラキン)
2013-02-20 22:02:59
jg301さん、飛行可能なが20機弱もあるなんて凄いです。
単に戦勝国ってことだけじゃなくて、使いやすくて頑丈な飛行機なんでしょうね。
B-17だって、未だに現役で飛んでいる機体があるそうですから。
返信する
お山で無線中さん、いらっしゃいませ。 (クラキン)
2013-02-20 22:03:56
お山で無線中さん、いらっしゃいませ。

お褒め頂いて光栄です。
これからも「気楽に」精進して頑張ります。
返信する
昨秋ハイウェイを走行中 上空に機影が?でよ~く... (Jg301)
2013-02-21 12:07:08
昨秋ハイウェイを走行中 上空に機影が?でよ~く見るとなんとB-17でした!!ウソ~ッ
毎年秋 近場の飛行場で小さなAIRSHOWが有るのですが去年は行きませんでした。後悔先にたたずです。(^^:
返信する
jg301さん、羨まっしぃーー!!! (クラキン)
2013-02-21 22:36:00
jg301さん、羨まっしぃーー!!!

B-17の爆音、是非、生で聴いてみたいです。
あsのシルエットも観てみたいです。

やっぱ、現地に居るのはいいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

プラモデル完成写真(空)」カテゴリの最新記事