こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「よめがみ My Sweet Goddess!」 体験版 あらすじ・感想

2016年10月22日 00時15分11秒 | 美少女ゲーム

2016年11月25日発売発売予定ALcot最新作「よめがみ My Sweet Goddess!」の体験版をプレイしてみました(*'∇')

好みそうなのが美命ちゃん1人だけだったため、買うかどうか迷ってたんですけど、やっぱり気になるのでプレイしてみました。
あと、美命ちゃんの原画担当だった人のこともありましたし。

尚、ヒロインの1人、真理のHシーン体験版も公開されています(*'∇')

よめがみ My Sweet Goddess! 概要
かつて神界で大暴れした“魔神アンゴルモア”の転生体である主人公・鳴川隼斗が、再生の女神である母親・アイリスの命により、善行を積んで前世の罪を償い神界へ戻るため、様々な困難に立ち向かっていくというお話。
人間界とは別に「神界」と呼ばれる神々が住む世界があり、神は人間とは異なる上位の存在で、人間界で起きるあらゆる事象を管理しています。神々が使う善の力を「神力」、悪の力を「魔力」と呼びますが、それらを使うにはエネルギーとなる「マナ」が必要になり、このマナが枯渇するとその神は消滅してしまいます。マナは本来色の付いていない無垢なエネルギーの塊ですが、その神の感情によって黒く染まったり白く染まったりします。負の感情で力を使えば黒く染まって魔力となり、清い志尚で力を使えば白く染まって神力となります。尚、このマナは、普通の人間には毒でしかありません。
魔神とは闇堕ちした神の魂のこと。神界にも法と秩序が存在し、悪さをした神は裁判にかけられ、それ相応の罰を受けます。その罰は魂の牢獄である「冥界」送りにされたり、力を封印されて人間界に堕とされたりします。隼斗の前世であるアンゴルモアはこの裁判により罰を受け人間界に堕とされました。隼斗は魔神の生まれ変わりですが、その前世の記憶はありません。アイリスからそのことを教えられただけですが、魔法が使える点から自分が普通ではないことを理解しています。ただし、魔法と言っても使えるのは植物の生長を促す限定的な魔法のみ(魔神の力も使えますがが制御出来ない)。そして、オッドアイで人相が悪いのも前世の影響です。又、興奮するとアソコから魔力が溢れてしまうという特性も持っています。
隼斗の目的は善行を積んでアイリスと共に神界に戻ること。善行を積むと専用アプリのZポイントが加算されていき、加算された分だけ前世で課せられた刑期(107280日、約300年)が減ります。そして、刑期がゼロになれば晴れて神界に戻ることが出来るというわけです。ただし、悪いこと(女の子の黒ストを目に焼き付けるのも含むw)をするとポイントが下がってしまう(=刑期が増える)というデメリットも存在します。

よめがみ My Sweet Goddess! 体験版 あらすじ
「マサドニュータウン」に引っ越してきた鳴川隼斗は、荷物整理した後に買い物に出かけ、帰り道についでで辺りの様子を見に行ったところ、交差点の出会い頭で1人の少女とぶつかってしまいます。そして、少女に押し倒される形で倒れた隼斗は、その少女とキスをしてしまいます。2人は起き上がり、キスしたことと胸を揉んでしまったことを謝る隼斗。すると、遠くから誰かを探す声がします。少女がその声に反応したことから、隼斗は彼女が追われているのだと察し、追ってきた不良っぽい男2人と対峙。2人を倒します。しかし、少女は倒した2人の名前を呼んで駆け寄ったため、自分が想定していた事態と違うことに気付き、少女に知り合いかと聞くと、少女は兄の友達だと答えるのでした。
翌朝、掃除など朝の仕事を済ませた隼斗は汚れた身体を洗うために風呂でシャワーを浴びていました。そこで昨日会った少女・・・無花果美命のことを思い出していると、背中にスク水を着た母親のアイリスがくっついてきます。そして、昨日揉んだ美命の胸を思い浮かべていたのと、密着している母親の身体に反応してしまった隼斗は、恥ずかしがってアイリスを風呂から追い出すのでした。
アイリスと朝食を食べ転校先の学校へ登校した隼斗は、クラス担任である東都八千代に案内され、クラスメイト達に挨拶します。すると、昨日の少女・・・美命が一緒のクラスだったことが判明。ホームルームが終わった後、美命の下へ向かった隼斗ですが、美命は周囲の反応を見て教室を出ていってしまいます。クラスメイト達が美命について何か言おうとすると、それを八千代に隼斗のことを任された委員長が制止。彼女は秤真理と自己紹介をし、まだ席がない隼斗の机を取りに行こうと言ってきます。その後、真理と一緒に机と椅子を運んだ隼斗は、途中で美命と会いますが、また避けられてしまいます。昨日の件で嫌われてしまったか・・・と考えている隼斗に、真理はクラスメイト達に吹き込まれる前にこれだけは言っておくと言って、美命は良い子だと伝えるのでした。
知り合いだったという理由で美命の隣の席になった隼斗は、まだ教科書がなかったため、彼女に教科書を見せてもらっていました。授業中、隼斗は美命にはまだ微妙に避けられていると感じつつ、クラスメイト達の美命への反応を見て、基本的にノリは良いクラスだが美命に対しては壁を作っているという印象を受けます。昼休み、すぐ教室を出て行く美命を追いかけた隼斗は一緒に昼を食べようと誘います。すると、美命が理由を聞いてきたため、隼斗は昨日のことを謝りたいと答えます。そして、ちゃんと謝ろうとしたところ、いつの間にかギャラリーに囲まれていることに気付き、美命は逃げてしまうのでした。
その後、真理に案内されてコンビニで昼飯を買い、屋上で食べますが、そこで美命のことを聞こうとしたものの、昨日見た目で判断して減点されアイリスからも見た目や噂だけで判断するなと注意されてたため、真理に聞かず自分で確かめようと思い直します。しかし、隼斗の考えを察した真理は、美命はクラスで浮いているから、思うところがあるなら美命と仲良くしてほしいとお願いします。そして、隼斗が美命に謝りたいことがあることを知ると、協力を申し出ます。今まで人に頼ることをしてこなかった隼斗でしたが、彼女が良い人だと分かったため、協力をお願いするのでした。
放課後、美命とのセッティングで中庭に来た隼斗と真理。そこには蔦田という男が潰した園芸部が管理していた花壇がありました。真理は美命から連絡があったためその場を離れると、昨日殴ってしまった不良二人組がやってきます。そして、この日はその二人以外にもう1人金髪の男がいました。その金髪が蔦田だとすぐに分かった隼斗でしたが、蔦田が美命のことをお嬢と呼び、お嬢を泣かせるやつは許さないと言ったため、普段なら避けることも出来る拳をノーガードで受け入れます。蔦田にどうしてよけなかったと聞かれたため、彼女に迷惑をかけたのは事実だから、お前と無花果の関係は知らないが身内なら怒っても当然、だから罰を受けなくてはならないと答えます。すると、蔦田は隼斗の人となりを理解し、美命にちょっかいかける人間ではないと判断し子分を連れて格好よく去って行きますが・・・そこへ美命がやってきて、隼斗を殴ったことが知られ、怒られてしまうのでした。
その後、美命に一刀両断された蔦田を子分に引き取らせ、状況が飲みこめない真理に事情を話すと、真理はそんなことでは彼は怒らないぞと美命に言います。どうやら、美命が隼斗を避けていたのは、昨日のキスの件で隼斗が怒っているのではと思っていたからでした。隼斗も美命が避けているのは怒っているからと思っていたため、ここでようやくお互いの勘違いであることに気付きます。そして、真理が仲介に入り、昨日のキスと先程の隼斗が蔦田に殴られた件は示談にし、隼斗が殴られた分は身内のケジメとして美命に肉まんの刑(えっちぃ意味ではないw)を処して去って行くのでした。
ケジメとして美命が隼斗に肉まんを奢ることになったため、コンビニに向かった2人。すると、コンビニの入口には1人の褐色少女がヨダレを垂れ流して張り付いていました。怪しいと思いつつも、見かけで人を判断してはいけないと思った隼斗は声をかけてみます。すると、少女は最初は威嚇したものの、隼斗の匂いを嗅ぐと急に股間に向かって抱きつきます。なんとか引き離して事情を聞こうと美命が声をかけると、少女は姿を消したのに見えるの?と聞いてきます。隼斗が声をかけると威嚇して話にならないため、美命に“ケジメ”をつけてもらい、彼女が買ってきた肉まんを受け取った隼斗は、それを少女に渡します。少女はそれを食べると満足しお礼を言った後、わけのわからないことを一気にまくし立てて去って行くのでした。
その後、彼女を送って行った隼斗。美命は真理とは前の学校のときからの知り合いで、彼女しか自分のことを名前で呼んでくれる友達はいないようでした。隼斗は俺も友達になると言いかけたものの、恥ずかしくなって誤魔化します。すると、美命はさっきコンビニで肉まんを買ったことでケジメを付けたから、もう二度と話しかけないでほしいと言いますが、そのとき急に辺り一面が霧に覆われたため、咄嗟に美命を自分の背中に隠します。周囲にいた人たちが倒れたことから、隼斗は美命にこの霧を吸わないようにハンカチで口で押えるよう言い、辺りを警戒します。この霧はマナでした。マナは普通の人間には毒でしかありませんでしたが、何故か美命は何ともなく、倒れた人を助けようとしていました。危険だと思い美命のもとへ駆け寄ろうとすると、それを遮るように霧の中から人の影は出現。そこにいたのは、獣の耳と金色の瞳を持ち右手に包帯を巻き付けた一人の少女でした。少女は隼斗を前世の名前“アンゴルモア”と呼びます。そして、近くで倒れていた蔦田の取り巻き2人を操り美命を拘束した後、「思い出しただろう、我が母の恨みを」と言います。前世の記憶がない隼斗には覚えがありませんでしたが、それをシラを切っていると思った少女は蔦田を操り隼斗を襲わせます。“狂化”の魔法で人間の限界を超えた身体能力の蔦田がこのままでは自分自身をも破壊してしまうため、隼斗は魔神の力を解放させ、少女の霧の結界を打ち破ります。少女は自分の魔法が打ち破られたにもかかわらず笑い出し、目的は果たした、次までに魔力を高めておけと言い遺して去って行くのでした。
少女が去った後、蔦田たち3人の治療のため美命と一緒に自宅へ連れて行った隼斗。そして、アイリスが調べてみると美命にはマナが見えることが分かり、彼女は小さな頃から普通の人間には見えないもとが見えていたと言います。このことを知られるとますます嫌われる為、それを知るのは一部の親しい人間だけでした。アイリスは美命に自分たちのことを話します。美命は隼斗の前世が魔神であることを信じられないと言いますが、話自体を信じられないという意味ではなく、隼斗が悪い神様だったことが信じられないという意味でした。それを聞いて隼斗は照れてしまいます。その後、美命の父親が迎えに来て、その風貌から堅気の人間でないことが明らかだったため、隼斗は美命が自分を避けようとした理由に気付きます。隠していた事を隼斗に知られてしまった美命は、帰り際にさようならと言いますが、自分を避けた理由が分かった隼斗は、“美命”と友人の証である名前を呼びます。すると、美命は嬉し涙を浮かべてお礼を言い、“隼斗くん”と名前で呼ぶのでした。
翌朝、学校の中庭の花壇が気になった隼斗は園芸道具を持って早めに登校します。すると、校門前で真理と会い、彼女の協力を得て花壇の草むしりをします。そこで、真理は昨日のことを美命から聞いたと話し、自分も名前で呼んでほしいと言ったため、隼斗は名前で呼んであげます。真理も隼斗のことを名前で呼ぶようになったものの、恥ずかしくなって、刈った雑草が入った袋を捨てに行こうとしたところ、草むらが動いて驚きます。隼斗が警戒しながら草むらに近づくと、現れたのは全身傷だらけの猫でした。猫は真理に助けるように前足を伸ばして眼鏡に触れると力尽きてしまいます。慌てた真理を落ち着かせ動物病院に連れて行った後、真理は隼斗が笑顔を見せるたびに後光のようなオーラが見えるようになりましたが・・・。
昼休み、コンビニに昼食を買いに行き、学校へ戻ってくると、校門前には昨日の褐色少女がいました。彼女は自分のことを「リコ」と名乗ります。お腹が空いていたリコにカレーまんをあげた後、彼女が学校の中を見学したいというため、中庭まで連れて行った隼斗。そこでリコが隼斗に何かしようとした瞬間、八千代が現れます。そして、リコのことを“リコリス”と呼ぶと、リコは急に態度を変え、学校から出て行ってしまいます。その後、八千代は隼斗に園芸部の小屋の鍵を渡し、マナの話からアイリスのこと、そして神界のことに触れたことから、彼女の神界の関係者であることが判明。“時と学問の神ジェフティ”。それが彼女の神界での名前であり、隼斗の前世でも隼斗の先生でした。彼女はこの街で起きた事象を観測していましたが、隼斗がこの街にやってきたのは運命と言っても過言ではないと言い、この場所は前途ある若者に譲りましょうと言って去って行くのでした。
体育の時間、昨日の件で蔦田に認められ何故かライバル認定された隼斗は蔦田との体力測定勝負に勝ちます。その後、美命と真理のハードル走を測定しますが、運動神経のない真理は転倒して足を怪我してしまいます。保健室で治療をした後、真理は朝から変なものが見えると言って隼斗の後ろを指差し、人影が見えると言うと、昨晩襲ってきた使徒が現れます。そして、真理と隼斗を縛り上げ、縛った真理を見せて隼斗を興奮させ魔力を吸い取ろうとします。すると、心の中にアイリスの声がして、内に秘める善の力で悪を滅ぼせと教えられ、白いマナの力を解放し浄化魔法を使って、自分と真理を縛っている縄をほどきます。そして、アイリスが駆けつけると、不利を悟ったのか使徒は逃げ出し、アイリスはそれを追いかけようとしますが、白いマナを使いすぎた隼斗が倒れてしまったため、追跡を止め息子を優先するのでした。
放課後、アイリスが診ている中で、目を覚ました隼斗と真理。美命も見舞にやってきてしばらく4人で話をしますが、そこへ八千代が入ってきます。美命と真理は帰りますが、隼斗は残るように言われ、先ほどの状況について2人に報告。アイリスはその使徒について八千代に聞きますが、八千代はそれは隼斗自身が見つけるべきだと答えます。使徒の発言から彼女の母親と自分の前世が何らかの関わりがあったことは間違いないことから、彼女と話し合いをしてみることを決意。しかし、魔力が見えてしまう美命と真理は人質として狙われてしまう可能性が高いことから、アイリスは美命と真理を守るために明日からの休日は2人とデートしろと隼斗に命じます。その日の夜、隼斗は2人を買い物に誘いますが、真理はバイトだったため、美命と2人きりで買い物に出かけることになりました。翌日、買い物途中でリコと会った後、仕事の面談に失敗して勝手に商売を始めたアイリスやそれを止めに来た蔦田達と美命オススメのファミレスに行きます。そのファミレスは真理がバイトしているお店でした。そこで真理は休憩中に隼斗に声をかけある相談をもちかけようとすると、レジの方が騒がしかったため、そちらへ2人で向かいます。レジの前では店長とお金が払えなくて困っているリコの姿がありました。隼斗はいつも飯を奢っているからと理由を付けて代わりにお金を支払い、店長はリコが反省していることから大事にはせず引き下がります。リコはいつも助けてくれる隼斗を見て、「話に聞いているのと違う」と呟きますが、その時、真理はリコにもオーラのようなものが見えることに気付き、隼斗に先程言いかけた相談をします。皆から光のようなオーラが見えると。そして、隼斗は真理にリコのマナの色を聞くと白と答えますが、右袖から黒いオーラが溢れていると言います。すると、リコはごめんなさいと謝って辺りを光らせ逃げるのでした。
アイリスの神力でリコを追跡した隼斗たち。すると、裏路地でリコを発見。彼女は何度も隼斗を襲った使徒の姿をしていました。リコは隼斗達と対峙すると、“隼斗”ではなく“魔神”に用があるから、悪いことをしてほしい、そうじゃないと戦えないと言います。隼斗は俺を襲う理由を教えてくれ、助けになれるかもしれないと言いますが、リコは白いマナはいらないと拒否。そして、欲しいのは黒いマナ・・・魔神が母親から奪った月の女神の力だからと言って、隼斗を縛り上げ予め仕掛けておいた月の結界を発動。アイリスの動きを封じます。隼斗は魔力を吸われる前に襲う理由を教えてほしいと言い、リコは再び母親を襲ったことを説明しますが、隼斗に前世の記憶がないことを知ると驚きます。リコの母親・月の女神ネフィリスをアンゴルモアが襲ったのは事実であり、ネフィリスは一命を取り留めたものの、リコのことを赤ん坊のようにあやすだけで彼女のことを見てがくれませんでした。だから、アンゴルモアが奪った母親の力を奪い返せば母親は自分を見てくれるはず・・・それがリコが隼斗を襲う理由でした。そして、リコは隼斗の首を絞めつけますが、神殺しの罪は重く、その話を聞いた隼斗はお前のためにも死ねないと言います。リコが自分を殺したら冥界行きになってしまうからと。そして、リコに問います。本当にこんなことがしたいのか、こんなことをしてお前の好きな母親は喜ぶのかと。
しかし、リコはそれを聞かず隼斗に“狂化”の魔法をかけてしまいます。すると、隼斗の内に封印された魔神の力が目覚め、黒いマナが溢れだします。これで魔力を吸収すれば母親は元に戻ると喜ぶリコでしたが、魔神の力は強力すぎたため、彼女にはどうにも出来ませんでした。リコに協力してもらい、アイリスが再び魔神を封じようとするも拒絶した魔神が2人を吹き飛ばし失敗。そこへ、美命と真理が来ます。魔神は美命を見て取って食おうとしますが、その隙を突いたアイリスのお仕置きの一撃が決まり、隼斗は元に戻ります。しかし、魔神の力は未だ溢れ、魔神の力を封じ込めることに力を使い果たしたアイリスも倒れてしまったため、記憶が曖昧ながらも状況を理解した隼斗は自らの白いマナで魔神の力を封印。これで事態は一件落着となりましたが、隼斗もまた力を使い果たし意識を失うのでした。

よめがみ My Sweet Goddess! 体験版 感想
みこっぱいバンザーーーーーイ(*´Д`*) ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚みこっぱい!みこっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
Hシーンがリコのオ○ニーしかなかったのですが、みこっぱいの破壊力はかなりのものでした。美命ちゃんのHシーンに期待してしまいますなぁ~(*´Д`*)
とりあえず、ジャンルにイチャラブと書いてあるので、どんなもんなのかなって思ったけど、この内容でイチャラブメインってことはないだろうなぁというのが正直な感想。というか、エロゲのジャンル表記で「イチャラブ」とかそういう単語を使うエロゲほどイチャラブが大したことなかったりするのよね。むしろシリアスメインだったりする。ジャンル釣りされたわけじゃないけど、それで期待してて裏切られたことが何度もある。だから、その辺はあまり期待してない。
だけど、シナリオはさすがにちゃんと考えられてるから面白いし、何より日常会話が笑える。特にアイリスママの名言が多すぎて笑ったw 「へい、かもん!ママの子宮に戻ってこい!」が印象深かったですw 最近流行り出したロリおかん系のアイリスママは貧乳ながらも良かったと思いますw 美命ちゃんの天然な発言と行動、真理のポンコツちょろいん、リコの小悪魔わふーとヒロインはいずれも個性的でアイリスママ以外にも名言が多く、飽きさせないお話にはなっていましたね。主人公の前世に何があったのかとか気になりますし、主人公の過去に関係しているリコの母親のネフィリスが好みだったので、登場するのが今から楽しみです(爆)
まぁでも、シナリオ云々よりもやはり、自分が1番気に入ったのはやはりアレしかないです。美命ちゃんのおっぱい。略してみこっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚みこっぱい!みこっぱい!体験版プレイ前から美命ちゃんが1番好みでしたが、体験版でますます好きになりました。あのおっぱいの中身を見るまでは帰れません!w
やはり、ここは買うしかないのか!?11月25日発売のエロゲは本数が多いけどなぁ・・・w 真理の眼鏡が外せるなら迷わず買いなんですけどね~。真理の眼鏡がどうしても気になってしまう非眼鏡派の私でしたw

「よめがみ My Sweet Goddess!」の公式サイトはこちらから↓ 

ALcot『よめがみ』応援中!

やはり、みこっぱいは最強である!!(*´Д`*)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... | トップ | 「夏彩恋唄」 体験版 あら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真理っパイもいいね! (Luck4)
2016-10-22 00:34:21
パイと書くと尚更美味しそうに感じるw

>この内容でイチャラブメインってことはないだろうなぁというのが正直な感想。
明るいのでシリアス感は少なめだけど
思ったよりイチャラブが少ない気が私もしました。
体験版終わってからが本番なのかもしれませんが、
それだと体験版の意味が…。

>シナリオはさすがにちゃんと考えられてるから
>面白いし、何より日常会話が笑える。
世界観は面白いですよね。
声優さんのコメント聞く限り、過去の因縁がシナリオに
大きく絡むようでシリアス要素は強めなのかなと。

>主人公の過去に関係しているリコの母親の
>ネフィリスが好みだったので、登場するのが
>今から楽しみです(爆)
褐色ロリは好みじゃないのでむしろ母親のほうが…
と私も思いました(爆)

>真理の眼鏡が外せるなら迷わず買いなんですけどね~。
ALcotさんはその辺りはへたれないので無理かと。
まぁHシーンは選択肢出るでしょうけど。

10月発売なら迷わず購入してたんですけど延期が痛い。
11月は『乙女が彩る恋のエッセンスFD』『アキウソ』が
確定していて、他にもヒロインの可愛さでは群を抜く
『枯れない世界と終わる花』や、ギャグセンスの光る
『スキとスキでサンカク恋愛』等候補が多いので
購入するかは微妙なラインです。



眼鏡が取れれば真理っパイも良いですねw (こばと)
2016-10-22 00:51:47
アップルパイもエロく聞こえますね(爆)

>明るいのでシリアス感は少なめだけど思ったよりイチャラブが少ない気が私もしました。<
>体験版終わってからが本番なのかもしれませんが、それだと体験版の意味が…。<
アイリスママのテンションの高さやみこっぱい、真理のポンコツっぷりで明るくは感じましたが、体験版終盤の展開を見た印象では、絶対シリアスなシーンが多くなりそうですよね~。

>世界観は面白いですよね。<
>声優さんのコメント聞く限り、過去の因縁がシナリオに大きく絡むようでシリアス要素は強めなのかなと。<
魔法とか出てくるとワクワクする中二病な私w
ジャンルにイチャラブって付いてるので、せめてシリアスとイチャラブで半々にしてほしいところですね(^^;

>褐色ロリは好みじゃないのでむしろ母親のほうが…と私も思いました(爆)<
自分も同じですね~。母親の方がヒロインだったら、みこっぱいと並んで2人になるので間違いなく買いだったのに!(爆)

>ALcotさんはその辺りはへたれないので無理かと。<
>まぁHシーンは選択肢出るでしょうけど。<
眼鏡取れないとやる気半減なんですよね~。みこっぱいだけでも気にはなるんですけど・・・。

>10月発売なら迷わず購入してたんですけど延期が痛い。<
>11月は『乙女が彩る恋のエッセンスFD』『アキウソ』が確定していて、他にもヒロインの可愛さでは群を抜く『枯れない世界と終わる花』や、ギャグセンスの光る『スキとスキでサンカク恋愛』等候補が多いので購入するかは微妙なラインです。<
自分も延期しなければ買いました。10月は延期が多かったので・・・。
11月は「春音アリス*グラム」という大本命タイトルがあるので、春グラの複数買いで他は控えめにしたいんですよね・・・w
枯れ花は買うつもりです。ヒロイン全員可愛いですしね!
アキウソは乙彩FDの2本はこれまで全シリーズ買ってるので無条件で購入確定。
「スキとスキでサンカク恋愛は体験版はプレイしますが、11月のままなら買うことはないと思います。
12月も本数多いし、ほんと10月の延期ラッシュは辛かったです・・・。
えー、結構アリだと思うんですけど~ (通りすがりのエロゲーマー)
2016-10-22 01:11:24
どうもです。

眼鏡ダメっすか。
いえ、別に眼鏡派じゃないんですけど、真理に関してはむしろアリがデフォのほうがいい気がするんですよね。
まあ、そうは言いつつも、少なくとも一部は外すイベントとかある気がしますけど。その方が二度おいしいわけですし。

あとイチャラブっていうのは、過去作から考えるに、たぶん僕らが想像するようなアマアマなものではなくて、シリアス展開を恋人と頑張っていきます的なものを言っているんだと思いますよ。
それはイチャラブではないと思いますが(苦笑)
これは好みの問題ですからね。 (こばと)
2016-10-22 01:32:47
おっぱいと同様に眼鏡の有る無しも好みになるので、何を言われても私には受け入れられないのです。
大抵の人はそんなに気にしないんでしょうけどね、自分はダメです。

イチャラブの定義が作り手と受け手で違うというのは問題ですよね。ただまぁ、単に売上を伸ばすためにジャンルにイチャラブを入れてる可能性もありますがw
シリアスが多めなら普通の恋愛ADVで良いと思うんですよね。イチャラブって付くから発売後の評価が下がって結果的に次回作が売れなくなると思うので。

メーカーさんには、SMEEや×CATIONシリーズやアマカノシリーズを見てからイチャラブを名乗ってほしいですわw

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事