こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

原発から自然エネルギーへ

2024年04月18日 06時20分05秒 | Weblog

 昨日は、玄海町議会に出かけました。
多くのマスコミやカメラが入って、傍聴席に座ることがでず、ロビーのモニターで視聴しました。
議員の質問を聞いていると、可決する意思を感じました。
今朝の新聞でも「25日に可決の見通し」とありました。
 原発を動かせば、人間の手では負えない高レベル核廃棄物が出ることは当初からわかっていました。
 しかし、半世紀以上過ぎても解決していません。
人間の手に負えない物質に手を染めていくことは子々孫々に負の遺産を押しつけることになります。
 自然エネルギーへの転換こそ希望のエネルギーになるのでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の成長 | トップ | 裏金に怒り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事