こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

志位和夫委員長が来ます

2007年02月25日 21時00分08秒 | Weblog
  日本共産党の志位和夫委員長が佐賀に来ます。あなたも聞きに来ませんか。
 3月3日佐賀市文化会館で午後6時半から。

  日本共産党の最高幹部の話を直接聞くことは滅多にないことです。
 
 暮らしのこと、税金の使い方、県民の安全の問題など 日本共産党の考えを聞いてください。

 バスが唐津からの出ます。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日の丸」を議場に掲揚

2007年02月22日 20時25分48秒 | Weblog
 3月定例市議会をどうするかを話し合う「代表者会議」が開かれた。
 そのなかで、唐創会・公明党から「市議会議場に3月議会から日の丸を掲揚」すること主張してきました。新しくできた「新風会」は黙って発言なし。
 私は、「多様な意見を述べあう議場で、日の丸掲揚は馴染まない」として「慎重な審議」を求めました。
 
 保守会派と公明党は、「多数決」ででも押し切る構えです。

 3月議会が終われば「すぐに議論にかかる」ことが確認されました。

 ここにも、戦争に無反省な自民党会派とそれに同調するかつての「平和の党」公明党の姿を見ることができます。

 22日に議案書が配布され、1日から開会23日まで気のぬけない日々が続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お通やに参列

2007年02月19日 21時43分37秒 | Weblog
 私たち議員のなかで神埼市の市議会議員をしていた守屋さんが18日早朝に新聞配達の途中で交通事故に遭い急死しました。
61歳の生涯を党の活動のなかで終えられことはとても残念であなりませんでした。
 佐賀市でおこなわれたお通やに参列しましたが、信じられない気持ちです。

 誰でもが「体が資本」で健康が一番なのに、少し頑張りすぎがあったのか。

 自らを自戒と守屋さんの意思を引き継ぎ「国民が大事にされる世の中をつくる」事業をおし進めなくてはと決意を新たにしたお通やでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

blogram投票ボタン