日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

がんばれ中軸打線

2024-04-09 05:34:00 | ホークス
ホークスは3カード目も勝ち越しました。




育成から支配下になった川村選手は、イーグルス戦で初先発、初打点、そして初ヒットを記録しました。層の厚いホークスの外野陣で先発するだけでも大変なのに、きちんと結果も残せたのは素晴らしいと思います。去年ほぼレギュラーで出ていた柳町選手がファームにいる事を考えると、いかに熾烈な状況かわかります。仙台大学出身の川村選手にとっては、第2の故郷である仙台で記録できたのも格別だったと思います。




日曜日の試合では、初球から打ちに行って凡打になりましたが、中村晃選手もいい仕事をしています。先発で出るときには絶対に初級は降らないのに、代打では初級から行くのは必要な事です。さらに足を上げないフォームで打っているのも、投手のクイック対策です。ずっとレギュラーだった彼が、今年は打撃スタイルを変えて代打に徹しているのは、まさにプロです。この先先発で出ることもあると思うので、頑張って欲しいです。




今日明日は、熊本藤崎台と北九州の変則2連戦です。北九州では和田毅投手が先発予定だそうです。このオフはいろいろあって大変で、オープン戦後半にはマメができたりで、和田毅投手の開幕が遅れましたが、ここで先発陣にもう一つピースがハマります。みんな好調なだけに和田投手にも頑張って欲しいです。ただ、山川選手を中心に主軸がなかなか打てません。地元九州に帰って復調することを期待します。北九州では、北九州男甲斐選手を4番でもいいと思います。

がんばれ! ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー | トップ | フォカッチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事