ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年1月10日(水)、お風呂の改装

2018年01月11日 04時35分21秒 | 住宅新築、改装

     今日から娘といつものような生活が始まりました。やはりちょっとしたことで、口喧嘩になってしまいます。

   風呂の改装

9日からお風呂の改装が始まりました。

大工さん親子、水道屋さんや電気屋さんの4人がきて、東側の通路から壁や風呂を全部壊すると、柱という柱は全部シロアリで虫食いで、悲惨な状態になっていました。

   システムバスがはみ出るので、どうしても壁を壊さなければならない。

   今日は大工さん親子だけだったが、おやつをどっさり買って、渡すと、ひと袋返してきた。これから2週間ほどの工事になるので、全部食べていただくようにお渡しする。ポットでお湯を沸かして、コーヒーを作って飲んでいるようです。

   お風呂

   しばらくの間お風呂が使えないので、娘はネバーランドのあと、近くの鍋田川温泉に入ってくると言っていたし、私は老人福祉センターで、友達が迎えに来て一緒に、お風呂に入りに行きました。

     友達は久しぶりのセンターのお風呂で、友達とゆっくり入っていました。

私はすぐにのぼせてしまったので、早めに出て、2階に上がっていたけれど、3月のセンターでの八開のディーサービスの人たちとの「お楽しみ交流会」の予約することを思い出して、3月16日の予約をすることが出来ました。

    友達と歩数計のチェックを体育館に行くと、11月1日から今日までの万歩計は、684,068歩で35位でした。

   一度チエックした時は、41位だったのに、もう1度チェックすると、31位でした。

同じ時間にチェックする人が多かったのかな?

    今日の万歩計は、14,204歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年1月9日(火)、退院 | トップ | 2018年1月11日(木)、粋い... »

コメントを投稿