ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年11月1日(水)、あと2ヶ月

2017年11月03日 04時58分49秒 | 四季、暦、祝日
もう今年もあと2ヶ月。なんて季節の移り変わりの早いこと。

台風後急に寒くなり、冬用の布団を出そうと、娘の部屋の押し入れを片付けていたら、布団が何枚か濡れており、赤い枕で何枚か染まっていた。全部出して、古い物や使えないものを何枚か大型ごみに出して、取り敢えず処分することが出来た。

夫が使っていた部屋を片付けていると、結婚式の写真や懐かしいアルバムが出てきた。
夫のアルバムを作るために何枚か取り出す。

大阪に出てきて、初めて大阪城に行ったのか、学生服の夫は結構格好いい。

次男の写真や通知表なども出てきたが、それは別に衣装箱にまとめて入れる。

でも本は全部処分はできずに、取り敢えず本箱に入れることにする。

断捨離は思っきりなかなか出来ないものである。
まだまだ夫との思い出が詰まっているのかも知れません。

ちょうど、自分史を作っている時なのか、なぜ自分史を作ることにしたのかという内容の走り書きが見つかった。

夫の自分史に追加しようかな。

誰が言っていたのか忘れたが、亡くなった人の事を思い出さなくなった時が本当の別れだと言っていた。夫を忘れることが出来るのかな? 忘れることが寂しいことのように思う今の私である。

まあまだ一周忌も過ぎていないのだから、仕方がないけどね。

片付けるのにインターネットのコードが外れてしまったのか、1、2日インターネットができなかった。長男に来てもらって見てもらたら、やっとブログができた。

今日の万歩計は、9,973歩でした。
コメント