勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

グッドモーニングショー

2016年10月09日 | 邦画
朝の情報番組のメインキャスターの不運な(?)一日を巡る物語。

制作にフジテレビが参加しています。そのため、制作に際しては、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』が参考にされています。監督の君塚良一、主演の中井貴一が、実際に『めざましテレビ』を見学しています。

その他、長澤まさみのアナ連については、フジテレビの山﨑夕貴アナウンサーが協力しています。画面にチラッと写った長澤まさみ演じる小川アナの原稿は、山﨑アナの手によるものらしいです。

話半分かもしれませんが、実際の番組制作も、こんな感じで進んでいるらしいです。女性アシスタントがハイヒールを脱いで走ったりね。この作品では、人質事件が起きているので通常より緊迫しているということもあるんでしょうが、それを差し引いても次から次へと変更があるのは、中々緊張しますね。

エンターテイメント作品として、中々面白いと思います。

タイトル グッドモーニングショー

日本公開年 2016年
製作年/製作国 2016年/日本
監督 君塚良一
出演 中井貴一(澄田真吾)、長澤まさみ(小川圭子/サブキャスター)、志田未来(三木沙也/新人女子アナ)、池内博之(秋吉克己/チーフディレクター)、林遣都(松岡宏二/報道担当)、梶原善(館山修平/特集担当)、木南晴夏(新垣英莉/芸能グルメ担当)、大東駿介(府川速人/中継担当)、濱田岳(西谷颯太/立てこもり犯)、吉田羊(澄田明美/慎吾の妻)、松重豊(黒岩哲人/警察特殊班)、時任三郎(石山聡/プロデューサー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。