100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

テイクバックで左ひざと手元が引き合う!

2024年04月11日 | ゴルフクラブ

毎回、練習場で、知っている限りのスイング理論を試したり、自分でいろいろスイングを模索したりするなかで、やっぱりこれだなと、必ず行き着くスイングがある。

 

テイクバックで左ひざと手元が引き合う!

ケッキョク、これが合うんだよね!

 

 

テイクバックで右側への動きを意識するとうまくいかない。

たとえば、右足をひねったり、右腰を入れたり引いたり、右肩を引いたりすることは、最初はよかったり、時どきナイスショトが出たりするけれど、ケッキョク、連続性に欠ける。

右を意識すると、スイングがもたつく! 

 

左ひざを意識し(引き合い)ながら、つまり、左腰をあまり動かさないようにしながら、テイクバックをした方がそこそこ当たるのだ。

どちらかというと、左ひざでスイングにブレーキなのか、ストッパーなのかを効かせる必要があるのだ。

 

ああ、これぞ「いつでもどこでもそこそこ当たる」スイングだと感じる。

ナイスショットの連続はすでにあきらめている。

 

自分ゴルフは致命的なミスショットさえ出なければなんとかなる。

ラフでもいいんだ。

トップでもいいんだ。

グリーンを外してもいいんだ。

 

ここまで来たら、

テイクバックで左ひざと手元が引き合う!

これにかける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの玉太り! | トップ | 左膝は動かない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事