風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

一回戦敗退

2007-09-10 | 風屋日記
今日は別の話題にするつもりだったけど
急遽話題を変えようと思った。

8/20に行われた毎年恒例の会社の健康診断。
今年はこの時をはじめ、何度か話題にしてるけど、
今年年頭の決意は「健康診断オールA」だった。
それを目標に血と汗と涙の(笑)8ヶ月間を過ごしてきた。
今日とうとうその結果が来たのだ。

一度深呼吸してからカッターを使って静かに封を開ける。










・・・おぉ(@o@)








前年と比較して、

体重 84kg → 75kg
ALT 46  → 19
γ-GTP 46 → 23
コリンエステラーゼ 238 → 190

そして何より特筆は

中性脂肪 154 → 66
動脈硬化指数 3.2 → 2.1

やったー!! 治療継続の高血圧以外はオールA!!
いやぁ嬉しいっ!! すごく嬉しいっ!!
去年までは毎年
「一回戦突破ですよ(要二次検診)」とか
「お、いきなりシード権獲得(要治療)」とか
おバカなことを言いつつ
すっかり不摂生自慢の中年オヤジ化してたんだけど、
今年は見事に一回戦敗退!!
もう女子社員達に「百貫デブ」なんて言わせない(笑)
要二次検診のオヤジ達からは仲間はずれにされそうだけど(^-^)

ということで、今年一番の目標を達成した私だった。
あ、もちろん油断はしないよ。
だって昔買ったジーンズやパンツがホイホイ入って
いきなり洋服持ちになれたんだもの(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日20歳になった君へ | トップ | 引退 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!うわわっ! (kt(二回戦突破))
2007-09-10 19:08:04
いや~参りました。風屋さんたら私より背が高いのに…
昨日は城内の地べたに座って
昼間っから白金豚でビールをガブガブ飲んでた私、
いっこうに何も減りませんです。
本当に白金豚の串焼きが美味しくて、
予定より多く飲んでしまいました。
風屋さんの日頃の努力と精神力、尊敬いたしますです。

返信する
>ktさん (風屋)
2007-09-11 08:07:16
いやー、私も昨年のいくつかのショックがなければ
たぶん今年もズルズルいってたでしょうね。
ダイエットを始めてからはある意味趣味の領域でした(笑)
体重の減り方が快感になってくるわけです。

できることならあと3kgほど減らしたいと思いますです。
今はもう食事制限してませんし、
暑い日が続いたことと、遅い帰りが続いたために
電車通勤頻度は落ちていますから減量的には踊り場状態ですが
そろそろまた始めようかな・・・と。
一緒にいかがですか?
返信する
う~む (kt)
2007-09-13 01:11:33
お誘いありがとうございます…
煙草は「一生に一度も吸わない」と決め、現在も維持出来ているのですが、
食欲をちょこっと抑えるのが出来ません(^_^;)
頭が平和ボケしてるうちは無理なんでしょうか?
そして既に食欲の秋は始まっています。
なんでも美味しいし幸せだなぁ~
返信する
>ktさん (風屋)
2007-09-13 12:26:20
スポーツの秋・・・とも言います(笑)
おいしいものをちょっとずつ食べ、
汗をかくぐらい体を動かしてみる(歩くだけもOK)ってのはいかが?

食べるものを「減らそう」と思うからツラいんですよ。
「少しずつ食べる」と思えばOKだと思います(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事