この春、突然私のスマホが使えなくなり
どうしたものか と
私が使っている携帯電話会社
U.S. Cellular のオフィスに相談に行った。
すると
オートペイ(自動引き出し)がされるクレジットカードの有効期限が
切れていたのが原因だった。
その場でその月の使用料金を支払い
スマホはすぐに使用できる様になり
オートペイを継続する為
カードの有効期限を
新しいものにも変更してもらった。
これで 全ては上手く行くはずだったのに
オフイスで既に支払ったその月の使用料金が
その後
再度クレジットカードから引き落とされ
その月の分として
二重に支払う事になった。
また 携帯会社に出向き
事情を話すと
クレッジトになっているから、
翌月は引き落とされないだろう と言われたので
翌月 明細のチェックをする様 に
バッキーに伝えた。
別居生活をし始めてから
家計の管理は 結婚当初のように
バッキーの仕事になっている。
二人の貯蓄がどのぐらいあるのかさえ知らない。
今は
自分の収入で作った口座の管理をするだけだ
結婚当初
私の収入がなかっただけでなく
分からない事を知らない程分かってなく
お金の管理など 無理だったので
それに対する不満もなかった、、、それが
ゆっくりとアメリカの生活にも慣れて来ると
自分の無力さを見せつけられる事も多く
そんな不満から
”家計は私が管理する” と
喧嘩腰にバッキーに言い
私がその管理をするようになったんだった。
話がそれてしまったけど
ふと そんな昔を思い出した、、、。
スマホ使用料金の引き出しがされたかどうか
5月に チェックすべきだった事を
突然 昨日 思い出した私が
バッキーに訊くと 珍しい事に
彼もすっかり忘れていたらしく
急いでネットでチェックしてくれたら
5月分も 見事に引き出されていたらしい。
またまた オフィスに出向く必要が出来てしまった。
今週 トレーニングコースを取っているニックママは
週3日 学校に行くので
私が代わりに朝から
けいちゃんとカメ君のタクシードライバー ^0^
なんだかんだと忙しい、、、のに、、
にほんブログ村
あれってなんなんでしょうね?
うちも3回くらいあって、うちの場合は電話ででしたが、最後には父ちゃんが怒鳴ったほどです。
我が家も結婚して1年くらいしてからかな、私が管理するようになりました。
私はこういうのは結構オンラインアカウントで設定したりしてるんで、あんまりカスタマーサービスと電話で関わることがないのが幸いです。
うちはもう最初から私でした。
多分私が突然死んだら、旦那はオンラインアカウントのIDやパスワードも知らないくらいのレベルです・・・
いろいろなことが続くと、頭が混乱しますよね。
実家の母は、電化製品が次々壊れ
先行きお思い?ぶつぶついっておりました。
「勿体ないけど、まだ元気だしね~」と母。
ありがたいことです
ありますよね
友人は医療費をダブルで請求されたようで
医療費って 同じ病院でもその検査なり往診なり 手術なりで 請求書が違い 分かりにくくないですよね
それもあり 気づくのにも時間がかかったようでした
バッキーもひどい応対を受けると きつい言い方をしますよ
*Leahさんへ
今回の事で分かったのが オートペイの方が少々高くなるんですよ
オンラインで毎月支払いが出来たら その方がいいですね
バッキーなら覚えていそうだし、、、^0^
ヘリさんと私 Leahさんとバッキーは性格似てますよね^0^
*Nekoさんへ
父の日以後 続きました
でも 解決も早く ほっとしているとこです。
家電が壊れるって続く事多いですよね
お母さま ほんとお元気ですよね
今の時代ってそんな不便さが伴うようですね!
でも、その月の料金を支払った時クレジットカードの方だってどうして止められなかったのかとも思いますね。
> ”家計は私が管理する” と
いいですね~。
>またまた オフィスに出向く必要が出来てしまった。
あらあら、私たちはいつの間にかコンピューターの下部になったみたいですね。
>タクシードライバー ^0^ なんだかんだと忙しい、、、のに、、
相変わらず暇なしですね!
でもイジーさんが健康だって証拠でもあると思います。
2重にチャージされた事で 支払い戻しをしてくれれば
一番いいんですが
そうは出来ないらしく
アイオワでは忙しいので イリノイに帰ってると何もせず ゆっくりする事は多いです
今日は日本の映画をずっと見てました