はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

実は少々気が重い

2024-05-16 | ガーデンクラブ

今週末はガーデンクラブのプラントセールがあり

その準備に今日はバタバタ

 

数ヶ月前のミーティングで

プラントセールで使う浅い空箱を集めるよう言われ

スーパーで働いている私は集めやすいので

 

”ここでひと頑張りしてクラブの役に立たなくては” と

働く度に、いくつか空箱を持ち帰り

約100個の空き箱を集めた。

 

 

未だトラックの運転をした事のない私は

バッキーに手伝ってもらって

セールがある図書館に今晩、空き箱を持って行った。

 

 

このセールはクラブの活動資金集めの中では、

最も大きなイベントで

今年が私にとって初めての参加になる。

 

初めてなので プラントセールの流れを見逃したくなくて

金曜日は9時から作業を終了する夕方まで、

セール日の土曜日は8時から片付けを終了する午後まで

手伝うと伝えた。

 

前日の準備は特に興味がある。

 

セール当日は 

お金を取り扱う人たち、

客が買ったプラントを車まで運ぶ手伝いをする人たち

館内で客の対応をする人たちに別れたと思う。

 

私は2番目の運び屋がいい、😜

そうして お金だけは触らないようにしよう と思う。

 

 

女性が殆どのこのクラブで私が苦手とする婦人はクラブ会長だ。

 

興味のある今回のプラントセールだけれど

その事があって、だんだんと気が重くもなっている。

 

でも2日間は忙しさの中で終わるだろうから 

自分が興味を持つ事を楽しんでいこうとは思う。

 

 

こういうイベントで街のビジネスなどに

寄付を呼びかける事は多いので

バッキーに頼んで会社から

6つのハンギングバスケットを寄付してもらった。

 

 

最初は一つか2つのハンギングバスケットを考えていたんだけど

寄付を多くすることで、

クラブでの自分の立場が良くなるような気がしたんだろうねぇ。

 

”できる限り多く貰ってきて。” と

バッキーに頼んだら6つ貰ってきてくれた訳。😜

 

 

今晩はDQでハンバーガー

 

クーポン2枚を持って店に行ったバッキーが

 

 

クーポンは一人1枚しか使えなかった  と

残念そうに言う😁



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2024-05-17 03:54:14
いよいよですね!!
忙しすぎて重い気分も吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。

あぁ、うちのもバッキーさんタイプです。
少しでも、って考えてくれます。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-05-17 06:48:08
そうそう 細かいことを気にする余裕もないと思います。
このクラブもラインダンスも女性ばかりの集まりなんですよね いろんな人がいます
私は高校時代から女の子の集まりって
苦手だったんですよ😁

バッキーも退職するとこんなに沢山は貰ってこれないので最後に と 頑張ってくれました ガーデンクラブは男性が一人しかいないので バッキーにも入会することを勧めてるんですよ ラインダンスも 😝

 

post a comment