はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

9ヶ月めに乳歯 第1号(Kei's First Teeth)

2008-02-19 | 次女の子ども
やっと 出てきました。

ピンクの歯茎を通り抜け 固い歯の先が顔を出してます。

あー 想像しただけで 痛みが走ります。

この10日間程、ヨダレが急に増え

一日によだれかけを2ー3枚汚してたんです。

この写真で見えますか? びっちょり ぬれてるでしょう?

ママの話だと 週末はぐずぐずが多かったそうですが、

今晩うちに来てからは さほどの事もなく、

痛みを和らげるという”Teething Tablets" は使わず、

ミルクをあげると すぐに 寝付きました。

ゆっくり 寝られるといいな。

下の2本が出て、上の前歯2本が出て、

それから順々に揃ってくるんですよね。

歯がはえると 物をかみ切る事もでき、消化にもいいだろうし

食べ物の種類も豊富になり、味覚も上達してくるのかな。

そう考えると 楽しみが増えますね。

おいしいものを食べるのって 幸せですものね。


海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 今日もけいちゃんに会いに来てくれてありがとう

   2月19日は Chocolate Mint Day 私の大好きなチョコです。

   いっぱい 食べよ!



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2008-02-19 16:11:50
keiちゃん歯生えてきたんですね。
うちのユナもここ数日ギリギリと変な
音をたてるのでもしやとおもって
上の歯茎をさわったらほんの少しですが
上の歯も生えてきました。
これからは歯ブラシがんばらないと。

うちもアメリカに帰ったときに
ベビー用の歯茎の塗り薬買ってきましたが
結局つかいませんでした。
返信する
嬉しいですね♪ (まお)
2008-02-19 19:29:54
ちょっとずつ、成長していくのを感じて
こちらまで嬉しくなります♪
日本で言う赤ちゃんせんべいみたいなのも
食べれるようになったのかな?
赤ちゃんは見ているだけで
幸せな気分になれますね♪
返信する
Unknown (Anne)
2008-02-20 01:15:23
最初の歯が何時出てくるのか忘れてしまったけど
母乳をしていた頃は出てくるな~~出てくるな~~と
願っていました(笑)
歯の生えた口でたまにぎゅ~~って噛む事があるので
返信する
返信です (Ba-Chama)
2008-02-20 02:35:15
*Akiさん

長女は7ー8ヶ月ではえ始めたんでいつかなとずっと待ってたんですよ。ついに来て 嬉しいです。
歯ブラシは前にガムをブラシする感じで容易してあったんですが、歯がでてくれると 磨き易いでしょうね。

*まおさん
けいちゃんの成長を喜んでくれてありがとう。
歯のないけいちゃんですが、噛む運動 (咀嚼?)はよくしてていままでは歯茎でかんでました。でも歯のほうが噛み切れますよね。

*Anneさん

歯でかまれたら 痛いんじゃないですか??
長く母乳で育ててたんだ。今は一年間続けるのがいいって言われてますよね。
そしたら めちゃくちゃ 噛まれそう、、、。
返信する
Unknown (namajo)
2008-02-20 05:41:09
歯の生えてくるときって、ムズかゆいのかグズグズいう赤ちゃんもおおいのですが、けいちゃんはそういうこともなくよかったですね。うちの子供たちもグズグズいいませんでしたが、たまにむずかゆそうにしているときはにんじんをあげていました。
返信する
セロリ (To namajoさん)
2008-02-20 08:31:12
うちは セロリを与えてました。
あと 冷やしたリング、、、。

乳歯って20本あるらしいですが、
これからも一杯つきだしてくるんですね。
痛っ!!
返信する

post a comment