はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ハプニングはあったが、、、

2016-04-28 | 嬉しかった事

仕事のスケジュールが変更され

休みだった水曜日の午後、

日本人女性、、、麻子さん (仮名)に会って来た。



彼女とは 約20年ぶりの再会 とあり

ちょっと緊張、、、。


私と違い

麻子さんはまだ40代。


今の自分は彼女に

どう うつるだろう

見た目も気になり

イリノイから服も数着持って来た。 エヘ


化粧も念入りにして、、、と ^^

そんな事まで 考えていた、、、私、、、アハハ


なのに 朝からハプニング続き、、、。


鏡を見てる暇なんて、、、無い。 エーーン






けいちゃんたちを学校に送り届ける為

車をスタートしようとすると

エンジンがかからない @0@

スカッとも音を出さない、、、。汗汗

二人が学校に 遅れる!

そればかりで頭の中が一杯になり

気持ちは焦るばかり、、、。汗 汗 (生真面目な日本人)


焦った気持ちを

心配性のけいちゃんに見せないように、、、と

トリプルAに連絡を入れる。


30分後に街のショップの修理工が

バッテリーをチャージしてくれたが


新しくする必要がある と言われ

二人を学校に送り届けた足で

この街で1番安い ショップへ、、、




バッテリーも新しくなり

一安心 するや

トランクが開かないことに気付き

街のスバルディーラーへ、、、、、バタバタバタ、、。




カーメカニックはランチでいなかったが 、、、アワワワ

応対してくれた人が

その場で直ぐに点検してくれ、、、

その人の行動を見ていたら、

"あれっ、、、 トランクが直ぐに 開いた"


恥ずかしそうに

その人のそばに行く私に


トランクの取っ手が

少々錆びつき

食い込んだままである事が

原因と 説明してくれた。


オイルを取っ手に スプレーしてくれ

大きな笑顔と一緒に

無料サービスを頂く。

事がうまく運ばない時に

ラッキーな気持ちにさせてくれ

有難さも大きい。 ペコリ





朝から雨も降り

その中を 駆け回った後、

約束の場所で 麻子さんと待ち合わせた、、。




髪も化粧も 酷いものであったが

そんな事を 気にさせもしない彼女との時間

1時間半 あっという間に経った。




お互い忙しく

たまにしか会えないだろうが

これから 長いお付き合いが出来る のでは、、、と

そんなものを強く感じた。




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-04-28 10:31:59
あ、焦りますよね~
まあ~どきどきしました(笑)
最後が、大きな笑顔と無料でよかったですね

ぷぷぷ・・・
イジーさんの嬉しい気持ちが、前面に溢れ出て
素の素敵な笑顔だったと思いますよ~
返信する
Unknown (フロリダおババ)
2016-04-28 12:39:28
母国語で話ができる幸せ貴重ですよね、細かなニュアンスもすーっと解り合えるって安心しますし。それにしても車の事はドキドキですね特に学校の送迎の時は。お友達はアイオワの方なのですね?これから楽しみができましたね。
返信する
ハプニング (阿波の踊り子)
2016-04-28 13:48:05
朝から大変でしたね!

「学校に遅れる」あせる気持ち、日本人としてよ~くわかります(笑)

子供を送り迎えしていた時の事を思い出しました。

麻子さんとのご対面、女として身だしなみに準備をされていたのに、とんだハプニングでしたね^^;

イジーさん、何もしなくても若々しいし素敵です♪♪

麻子さんとのお付き合いが楽しく長く続きますように…

日本はこれからゴールデンウィークが始まります!

予定はありませんが、美味しい物でも食べに行きますか*^^*
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-04-28 21:48:32
>麻子さんはまだ40代。

うわっ、若い人って私も変に力が入ることがあります。

>イリノイから服も数着持って来た。 エヘ

あらあら

>エンジンがかからない @0@

私も最近ありましたよ!

>気持ちは焦るばかり、、、。汗 汗 (生真面目な日本人)

楽しいです。

>トランクが開かないことに気付き街のスバルディーラーへ、、、、、バタバタバタ、、。

わー、大変!

>その人の行動を見ていたら、"あれっ、、、 トランクが直ぐに 開いた"

いやー、プロってそんなもんですよね。

>大きな笑顔と一緒に無料サービスを頂く。

わーい
それはついていましたね。

>そんな事を 気にさせもしない彼女との時間が1時間半 あっという間に経った。

それは良かったですね
返信する
肌寒い日です (コメントありがとう)
2016-04-28 23:56:39
*Nekoさんへ

焦りました 。
先日のハイウェイ事件では 一旦 休憩所にいくや
バッキーに頼るんでしょうね
ゆったりした気分でしたが
ここでは 自分しかいないんで
焦ります

でも良い体験でしょう、、、

そういえば メカニックがランチでいないと

言われた時は
そのひスケジュールでいっぱいだった私は とてもガッカリしたんですが
きっと そんな表情にもなってたんでしょうね

係りの人が直ぐに
私が点検しましょうと 言ってくださいました。

*フロリダおババさんへ

彼女は国際結婚をし この町に住んでおられます
18歳以上の方たちを対象にしたデイケアーを経営され15年ぐらいになっているんですが
徐々に大きくなっているようです。
お子さんが四人おられ 仕事と一緒に忙しい日々のようです。

彼女との会話はうまく運び
波長があうとでもいうのでしょうか、

言葉や食べ物が同じなのは お付き合いの上でも大きいですね^^

*阿波の踊り子さんへ

焦ります、、、頼る人が側にいないと、、、
今回はバッキーに連絡入れず 自分では判断、、、将来の為にも良い経験でしょうね ^^

考えると 昔彼女にあった頃の自分の年齢に 今 彼女がなったわけですよね。

その頃は 他にも日本人の人がいて グループであってたんですが
何というか 人数が多いと影での悪口も出てきたりし
問題が起こることもあるんですよね。

女性って そういう点 面倒くさいです。

そうか ゴールデンウイークにはいるんですね

どこも賑やかになることでしょう。
楽しんでください。

*小父さんへ

一回り以上も違う上 今の私の年齢は老け込んでくる頃なんで そんな事を気にもしてしまいました。

服はけいちゃんに選んでもらいました。^^

バタバタの日でしたが 最後は気持ちの良い思いに包まれました。

返信する
Unknown (ree)
2016-04-29 04:34:55
お互いそう言う事を気にせず会える相手って最高ですよね。
それにイジーさんは実年齢よりずっとずっとお若いですよ!!
返信する
カメ君はレスリングの練習 (reeさんへ)
2016-04-29 08:54:46
そうなんですよね。
今思い出しても
気持ちが良い時間だったなと感じ
そういう方とのおつきあいは やはり 長く続きそうに、、、。
返信する

post a comment