はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

子連れ旅に出発

2009-11-29 | Buck& Me中年夫婦の毎日
アイオワ州とネブラスカ州を横切り 長女一家の住む コロラド州まで

約1200キロメートル


今回は けいちゃんとカメ君を連れて行くので 


途中 ネブラスカで 1泊 することにした。




7時に家を出、数時間後には 早くも お昼ねに入った二人






ハイウエイのところどころに設けられている Wayside で休憩





犬や小さな子供連れの旅行者はここで一休みする事が多い

所によっては ネットのサービス もある。





ネット狂 の私だが この時は さすがに 考えもつかなかった。





ガソリンスタンドの近くにあった レストランで ランチ





ちょっと変わった クリスマスツリー

白と緑の枝が出ており ポイントセッターの造花が飾られている。




ネブラスカ州 Kernry にある ホリデーイン には

小さいが Water park があるというので

前もって 予約をいれた。

従業員のサービスもよく 満足 

予約は ネットで 格安のサイト を利用した。

1泊 90ドル


夕方 6時ごろには ここに着いた。








たぶんこれが二人にとって 初めての ホテル宿泊かも




部屋についてから ちょっと 浮かれ気味 の二人だった。





ホテルに着き次第 目当てのプールへ  Go




おまけ









獏じいさんが知人から借りてきた DVDプレイヤー で

けいちゃんは ずっ~~~~と DVD を見ていた。

これって どうなんだろう?






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

土曜の夕方 長女宅に着き その足で コダ君のバースデーパーテイー

今 帰宅しました



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (MAGI)
2009-11-29 19:49:34
こちらは日曜の夜です。

旅の疲れはありませんか?

ワタシも長男7歳長女4歳の頃に
サンディエゴからルート10をフロリダまで車の旅をしましたが・・・本当に大変でした。今でも、すごく思い出に残った旅ですねー

長旅だったので、炊飯ジャーも持って
朝ご飯はおにぎりで・・・ホリデーインにもとまりましたよー

いい休暇をねー 
返信する
こんばんわ (小父さん)
2009-11-29 20:22:46
1200キロメートルと言ったら東京から福岡くらいまでですね。すごいです!

お二人さんよく寝ていますね。道中のDVDは正解でしょう。カメ君は車の中の遊びはあるんでしょうか?(笑)

二人とも車を降りたらほっとしてはしゃいだでしょうね。従兄弟といっしょに遊ぶのはもっと楽しいでしょう。孫4人の集合写真楽しみです。

返信する
Unknown (mucci)
2009-11-29 22:07:29
長旅お疲れ様でした。
ケイちゃんもカメ君も初めての?ホテル、とっても嬉しそう♪
プールでは獏じいさん共々いっぱい楽しめた事でしょうね。

DVDは車で見せると集中してくれますよね。
子供にとっても長旅は疲れるだろうし、
たまにだったらいいんじゃないのかなぁ~

昨日、コメントしたつもりでし忘れたようです。スミマセン、、。
ブラックフライデー、、、名前からして怖そうですが、
事故が起こらず、毎回「黒字」のブラックであってほしいですね。
返信する
こんばんは (samak)
2009-11-29 23:33:34
獏じい様とお孫ちゃんの

3ショット・・・羨ましいですね

可愛がりようが、お顔にでてますわ!

私もこんな日が来れば・・・

返信する
Unknown (りゅう家のジジ&ババ)
2009-11-30 00:11:20
子供の寝顔は 本当に天使の寝顔ですね。
先日、電車の中で,横に座った親子様。
2歳の男の子でしたが、あやすと,100万ドルの絵顔を@p@!
とてもかわいい子でしたが、お母様はいまごろ、「今日ね、電車でね、隣に座ったお婆さんがあやしてくれてね~~」と話しているかと思うと、凹みましたぁ~~! まっ!順番ですね。
でも、bachama様は綺麗すぎぃ~~!
返信する
1200k!! (pinky)
2009-11-30 00:46:49
コダ君のお誕生日おめでとうございます。

長旅ですね。
 ずっと、旦那様の運転ですか?
keiちゃんとカメ君を連れて、Water parkにも行かれて・・・
疲れていても、この二人のえがをが見られれば
そんなのは、吹っ飛んでしまいそうですね。

返信する
Unknown (えいと@)
2009-11-30 02:37:58

こんにちは、えいと@です。

1200キロですかー!
かなりの距離ですよね。アメリカ人はこのくらいの距離を平気で車で移動するのでびっくりですねぇ。

えいと@夫妻もBUF-BOSをよく車で往復しますが、(片道800キロ)
日本だったらぜったいに新幹線に乗りますよね~。
やはり公共交通機関の発達の差なのでしょうね。

車の中でDVDはいいんじゃないですか?
ぐずられたり泣かれたりするより、集中してると車酔いもないでしょうしね♪

   えいと@

返信する
ありがとう (返信です)
2009-11-30 08:34:46
*MAGIさんへ

それは長いたびでしたね

疲れはさほどありません

私は運転してないし、、、。

主人が子供の頃 ぎふぼは7人の子供たちをつれ ミネソタまで バケーシオン

考えられないけど 

するしかないし、、。

2人ぐらいで ぶつぶついえません

炊飯器はいいアイデアですね

*小父さんへ

へーそうなんですか 

ここにいると 距離感がわからないです

カメ君は 2度も昼ねをとってました

年齢から考えても 二人とも いい子だったね

と主人と話したことです

DVDはいいアイデアだったかも

*Mucciさんへ

日本のドラえもんとかももってぅれば良かった とけいちゃんを見ながら思いました
ほんとにすごい集中力でした

私たちまで 台詞を覚えてしまったり、、、。

*Samakさんへ

娘たちが子供の頃のことをほとんど覚えていない主人は そのせいもあり

孫との時間を大切にしているようです

返信する
ありがとう (返信です)
2009-11-30 11:58:58
*りゅう家のジジババさんへ

子どもの寝顔には癒されますね

私もよく他人の子供をあやしたり するの好きですよ

可愛いから つい 笑顔を見たくなりますよね

*Pinkyさんへ

約15時間かかります
夫婦二人だけだと休まずに いきますが

今回は子供連れだったんで
休憩

一度22時間ぶっつずけで 走ったこともありました

あの頃はまだ20代で若かったですが

*えいとさんへ

そうなんですよね 日本のような交通機関が発達していないから 車でどこにでもいきますよね

アムトラックとか利用しても 駅から困るし、、。
返信する

post a comment