はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホリデーシーズンに見聞きした物~簡単洋風ビビンバ

2009-11-15 | アメリカのニュースあれこれ






チョコのからまったポップコーン


ボーイスカウト の子が売っていたらしく

次女が 数日前に持って帰ってきた。

チョコ好き の私には

”止まらない やめられない。”   、、、だっけ?


美味しい上に 利益はボーイスカウトにいく

これぞ 一石二鳥



そう云えば 今朝のニュースで

”A町の店では このホリデーシーズンの収益の27%が 

その町つくりに当てられます。”



と言っていた。

地元のビジネスを 支える のは住民にとって 

大事な事だと 思い出させてくれた。









ハロウインが終わるや 店ではクリスマスに 化粧変え

ツリーも飾られた。

ツリーにかけられている白い紙には 

貧しい人たちが 暖かいクリスマス を迎えられるように

彼らへのギフトの リスト が書かれている。

今まで見たものは 子どもたちへのものだったが

傍にあった サイン を見ると この町のおじいちゃん おばあちゃんたちへの

ギフトのリストだった。


本や パズル 洋服のほか 暖かい靴下 と どの紙にも書かれていた。


 


ここで見つけた この 洋風ビビンバ

一度見て 覚えられる 簡単レシピー の上 いつもある材料だったので

忙しかった今晩 作ってみた。






彼女のような 可愛い器 がなかったので この大きな オーブン用の器で

4人分まとめて作った。




卵の出来に少々 うるさい 獏じいさんは

オーブンを何度か開け 卵の出来をチェック

そんな彼も

”これはいける!”

と言って食べていた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村


今日も訪問ありがとう

ちょっと忙しい土曜を迎えています。




























最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mucci)
2009-11-15 05:29:44
良い町作りは、やはり地元の一人一人の意識が大事になりますよね。
皆が暖かいクリスマスを迎えられると良いですね。

この洋風ビビンバ、斬新で美味しそう!
私も早速試して見たくなりました。(^^)
下のご飯はケッチャップライスでも合いそうですが、やっぱりチャーハンというのがポイントなのかな?

返信する
おはようございます (samak)
2009-11-15 08:51:26
え! ba-chamaさんチョコ大好き?

ケーキ作りの時は半分くらい、なめてしまったりして(笑)

私も好きで、いつも3種類くらい置いてあります

洋風ビビンバ美味そうですね

卵の具合もグッドじゃないですか

返信する
Unknown (Neko★)
2009-11-15 09:50:00
ビビンバ・・・
卵グラタンに見えました?

残念(笑)
♪やめられない~とまらない~(カルビーのカッパエビせん)♪
でした。。。
返信する
Unknown (Cat's mama)
2009-11-15 12:12:47
チョコとキャラメルのポップコーン、友達の息子さんがボーイスカウトなので我が家も購入しました。開けたら最後、みーんなであっという間に完食。あのポップコーンは危ないですね。販売が年に一回で良かったです。
これからのクリスマスシーズン、買い物はなるべく地元のビジネスや何処かの団体に利益が行くように考えたい物です。
簡単ビビンバ、頂き!これなら私にも出来るぞ~。
返信する
Unknown (りゅう家のジジ&ババ)
2009-11-15 17:41:54
このチョコ、とても美味しそうだわ。(おヨダ)
ハロウィーンが終わると、直ぐにクリスマスなのね。
我が家もここの記事をみて、玄関の飾り付けをクリスマスヴァージョンにしました。おかげで、二階の大掃除が出来たワン。
ビビンバもゲット!!! ありがとう。
返信する
こんばんは (pinky)
2009-11-15 23:36:48
ナムルの嫌いなうちの旦那様です。
これはいいかも!!

「やめられない 止まらない~」CMのフレーズって忘れられないものですね。
このチョコ味のポップコーンは、隣においてある缶に入っているのですか?
素敵な絵の描かれた缶ですね。

皆が、温かい心で迎えられるクリスマスになるといいですね。
返信する
Unknown (ロッキン)
2009-11-16 02:03:53
チョコのからまったポップコーン、これ、私も大好きでーす!
でも、やめられないんですよね、食べ出したら!!(^^ゞ

そして・・・
きゃ~ 大型版に作ってくださって、しかも、この卵のやき具合、最高でーす!
ご主人にも喜んでいただけて私、すっごく嬉しいです。
これも、Ba-chamaさんのお料理の腕がいいから♪
美味しそうにつくってくださってありがとうございました!
今日あげる記事で是非ご紹介させてくださいね!!

応援も。
返信する
ありがとう (返信です)
2009-11-16 12:16:38
午後 一人ひとりに 返信したんですが

消えてしまって、、、が~~~ん

ときました

まとめて お返事しますね

そうなんですよ

店はもちろんですが、クリスマスも飾り付けをしている家庭もでてきています

感謝の日が終わってするのがいいんですが

電気代は馬鹿になりませんね

それでも ものすごい量のライトで 飾っている家はありますね

このシーズン やはり 皆さんが暖かいクリスマスを迎えられるといいですね

この老人たちは家族のいない老人ホームにいる老人たちのようです

そうして地元のビジネスを支えることは大切なんですよね

つい安い店とか 大きなモールにいってしまいます

ここにあるものは この町で購入するようにしなくては、、、。

ロッキンさんのブログにはいつも簡単なお料理が出ています

皆さんもぜひどうぞ、、、、。



返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-11-16 14:16:41
ボーイスカウトも元気にバザー活動をやっていますね。
「やめられない、とまらない!」
かっぱえびせんのことよく覚えていますね~。

もうクリスマスへ切り替わりですか!

>貧しい人たちが 暖かいクリスマス を迎えられるように

この当たり前の企画がすばらしいです。

>”これはいける!”

洋風ビビンバやりましたね(笑)
返信する

post a comment