はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今週の夕飯は、、

2014-09-28 | 食べ物


右折のブリンカー(方向指示器)をつけると

何時もの 4ー5倍のスピード で音をたて

点滅するので

テローライトブリンカーのライトを新しくする為

仕事を終えてから

先日タイヤ交換をしてもらった店に行ったり



(スロークッカーで作ったイタリアンビーフのサンド)

ファンデがなくなっていたので

その後 モールに寄ったりしていると

イリノイの家に帰り着いたのは

もう 8時を過ぎていた。




(タコスサラダ)

それにしても 1週間は あっという間 に過ぎる。


あっという間だけど、、

久しぶりに お互いの顔を見る感もあり

嬉しさは隠せず ( 笑、、、、)

顔を見合わせるや

思わず 同時に ニタッとしあった、、、。

同じ気持ちが 走っていたのが、、、、、

嬉しかった。





明日の土曜日は 昼前に家を出

バッキーはゴルフ


私は 奥さん方と おしゃべりタイム、、、。






写真は 最近の夕飯。


週末にバッキーの分も含めた幾つかの

メインディッシュを作るようにしている。



仕事が毎日入った今週は

スロークッカーを利用した料理ばかり、、。




出かける前に肉を入れ スイッチON




好き嫌いの激しいカメ君、、

食べる野菜も少ないので

グリーンスムージーを与えると、、、


ゴクゴク ゴックン


皆さんもいい週末を、、、。

良かったら応援クリックもよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2014-09-28 05:26:08
どれも美味しそうな食事ですね。
息子も野菜をあまり食べなくて、 今は自炊する事が多いそうで少し気になりますが、どうしようも無いです。

長い間会う事が無かった瓜さんの葬儀に出席され ちゃんとお別れが出来たのですね。

私は先日 友人から昔少し知り合った女性が亡くなったと聞きました。
長い間 癌と戦っていたそうです。
人生長くなると 出会いだけでなく悲しい別れも増えてくるのが現実ですね。
返信する
Unknown (サニー)
2014-09-28 05:45:39
バッキーさんと微笑ましい感じですね。

本当一週間が早くて一カ月が早く一年が早いです。
年を取ると余計に感じるかもしれませんね。

色とりどりで美味しそうですね。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-09-28 07:25:41
目まぐるしくも充実した1週間でしたね。
お料理はどれも美味しそうです。
バッキーさんとの思いが感じられて、
こちらも暖かい気持ちになります。
当分お忙しいとは思いますが、
お身体に気を付けてがんばってくださいね。
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2014-09-28 08:07:55
ほんとうに1週間があっという間に経っちゃいます。
まして1日だと記憶が残らないような日も^^
それでも健康で過ごせる日々は幸せですね(*^_^*)
イジーさんは忙しくても栄養も考えたちゃんとご飯☆彡
仕事や姉のことで時間がないとついつい気ばかりが焦る毎日。
もう少し気持ちにゆとりを持ちたいと思います^^
カメ君、ゴクゴク ゴックン。
かわいいですね(*^。^*)
返信する
Unknown (Neko★)
2014-09-28 09:23:00
野菜嫌い?
カメ君は、好き嫌いないと、勝手に思っていました。
可愛いですね~

週末婚も、いいものなのですね~(笑)
本当に、時の流れが早いです。
返信する
こんにちは (小父さん)
2014-09-28 14:28:22
車の故障は何かと不便ですね。

次女さんの家からイリノイの家まで何時間くらいかかるんでしょう。

バッキーさんとのひと時はほっとされることでしょうね。
でも時間が飛ぶように去って行くってことはそれだけ充実
した人生だと思います。

あらあら、このブログでバッキーさんのゴルフ行きは珍しい気がします。
随分前には確かイジーさんもプレイされたことを書いておられましたね。

>好き嫌いの激しいカメ君、、

はっはっは、子供の頃の好き嫌いって何なんでしょうね。
そう言えば義弟がそうだったと家内がよく言ってました。
義母も偏食だったし、私の息子も今でも果物をほとんどたべません(笑)

スムージーが威力を発揮しているわけですね(笑)
返信する
Unknown (Leah)
2014-09-29 00:00:28
スロークッカーは、本当ありがたいですよね。
特にこれからの時期は。
スムージーで野菜取ってくれるなんて、いい子ですね。
本当の野菜嫌いだときっとそれすらも飲まないでしょうから。^ ^

また一週間始まりますね。
頑張ってください!
返信する
気持ちのいい日です。 (コメントありがとう)
2014-09-29 01:29:41
もに香さんへ

一人暮らしだと 料理もさほどしないですよね

野菜料理などは特に、、、

主人も一人暮らしになり ほとんど料理をしていないのがわかります。

知人の死の知らせを多く聞く日になりました。

これからは そんなお別れが多くなって行きますね。

サニーさんへ

日々早いですね
身体が動く今のうちに できることはしておこうなんて 思うことです。

t-soleildorさんへ

こうした別居生活もいいものですね

心配は主人の食事ですが、、。

気ままなマーシャさんへ

マーシャさんは お仕事もされ 毎日あのような立派なお料理を出されているのですか

すごいですね

私は 娘もいますし 作るのはもっぱら簡単な一品料理ですよ。

Nekoさんへ

カメ君の好き嫌いには びっくりしています。
細かいんですよ。

小父さんへ

娘のところまで約100キロですから 1時間ちょっとですね。

バッキーはゴルフをほとんどしませんから
今回 ブツブツ文句を言っていましたが
誘いにのって出かけました。

Leahさんへ

すろクッカーは便利ですよね
お肉もテンダーに出来上がるし、、
重宝しています。

グリーンスムージーは自分で作らせたことから始まり 飲みます。

果物も多いから味はいいんですよね
返信する

post a comment