はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

メラニン生成を抑える おつまみ、、、、お~~~

2011-01-19 | 食べ物
毎週 月曜から 2泊するケイズ

      昨日の積雪で 今週 ここに来ていない。


そのせいか やけに ゆっくりと 時間が過ぎている。


二人がいると 出来ない 細々とした片付け をしたり

ラジオを聴きながら キッチンで レシピーブックを開いたり、、、


ラジオでは 今週末の ベヤーズとパッカー戦 の事で賑わっている。

チケットが売り出され 高額の値段 がついているようだ。
    
    



一人ランチは 夕べの残り のパスタをレンジで チン

  最高に美味しかった!!!


同じものなのに、、、

    昨日と 評価が 大幅に 違ってしまったけど、、、苦笑


こういうのって 1日おいといた方が 美味しくなるのかも、、、。


    リッチさも 丁度いい感じ になっていた。


     


それと アボガドのワカモリも

   色を変える事なく 保存できた。



     ワカモリの中に入れておいた アボガドの種か 

        絞って入れたライムジュースか、、

           どっちの成果だろ?




まったりとした今日 レシピーブックから 



    今週末の フットボールのパーテイーに持っていく おつまみ を選んで作ってみた。


  
     
        


    Sun-Dried Tomato And Garlic Dip

      サンドライトマトと にんにくデイップ


名前のごとく サンドライトマトと ガーリック が入り

   マヨとクリームチーズを混ぜたもの。

      


  サンドライトマト はサンドイッチに入れるのも好きな事もあり


       このレシピーが 目に 入った。






トマトが赤くなると医者が青くなる

って 言われるように 


医者が 真っ青になるほど


     赤く熟したトマトには 栄養 がある。




  
トマトに多く含まれた 赤色の色素 リコピン酸 は 抗酸化物質


その上 このリコピン酸 

     シミ・そばかすなどの 

         メラニン生成 も抑えてくれるんだ。


体だけでなく  美容にもいい   って、、

      私の年齢には 必須品 だ。


 脂溶性のリコピン酸は 油と一緒に 摂取すると
   
       吸収率 も上がるそうだ。


オイル漬けのサンドライトマト を使った このデイップ

       美味しくなくとも 文句なし



とは言ったものの、、、、



食後の感想 

このデイップ、、、、 私には 今一つだった。

   でもバッキーは お気に入り

”パーテイーに作れ!”

       と リクエスト あり


写真は うちの地下(男の城)に行く階段

     見ての通り グリーンベイのポスターで一杯


これを見た時 私はバッキーに 文句 を言った。

すると

”地下だけは 俺の好きなようにさせてくれ、、、”

と云われ 一瞬 ハッと した。


私って 何でも自分の好きなように してたっけ~~??? 


今だに 首をひねる妻   です。 


  
今日も訪問ありがとう


 良かったら 下記のバーナーを  応援 Click もよろしくね


       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



   


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-01-19 12:48:38
階段は地下への道でしたか!納得です。

この間テレビを回していたらスパーボールはライブで中継をやるようです。
Green Bay Packersが出たらイリノイと明石で応援しなくっちゃーいけませんね。
無論、私もルールなんかーわかっちゃーいません(笑)
衛星中継とツイッターで世界はひとつだ
Chicago Bearsだと応援しないんですか
返信する
トマト (いつママ)
2011-01-19 15:02:48
大好きです。
ドライトマトは食べた事がないけれど…

色々と試作するのは楽しいですよね。
それをこうやってブログで見るのも
楽しいです♪
返信する
Unknown (あや)
2011-01-19 16:44:55
バッキーさん そうおっしゃいましたか~?
なんとなく 我が相方もそんなこと言っていたような~@@;

私も 『私ってなにか 旦那さんにうるさく言ってたっけ~!?』とか思うことありますけど^^;うふふ

でも・・・
バッキーさんがお気に入りのディップ 発見できて良かったですね~^^
美味しそうです♪
パーティーで みなさんが食べてくだされば 作り甲斐ありますね^^
返信する
Unknown (mucci)
2011-01-19 18:50:46
おぉ~♪ またいい事聞きました。
赤いトマトって医者が青くなるんですね。(笑)知りませんでした、、。

イジーさんちの地下への廊下、なんだかパブの入り口っぽくてカッコイイですね。(^^)

ディップの評判記事も楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (BB)
2011-01-19 22:38:00
ケイズちゃん達がいないと、時間がゆっくり流れる。
やっぱり子供の世話は忙しいわよね。

訳の分からない,相方の文句。
こんな???? の状態で 何年もやっていくのですね~。
男と女の夫婦って。
返信する
Unknown (ree)
2011-01-20 04:26:01
トマトが大好きなんですけど、子供達はイマイチ食べてくれないんですよ~。
スーパーボール、すごい値段になりますよね~。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-01-20 06:37:33
メラニンは、凄い勢いで活躍してる私の皮膚(泣)
全世界で黄色が流行ればいいのにな~~って
いつも思うけど、
やっぱり女性は美白がいいんですよね。。。
悲しいなぁ


今日はアリゾナは25度くらいあって
ずっと外に出て、庭作業
メラニンがまた動き出す~~
返信する
Unknown (もに香)
2011-01-20 06:38:24
トマトが美容に良いって知って トマトジュースを毎日たくさん飲んでいた時期があったんですが、私は何でも続ける事が出来ないのが 自分でも本当に情けないんです。

バッキーさんがなかなか覚えられない "なべ"、そして覚えなくてもいい言葉は覚えてるって、私の旦那と同じで笑ってしまいました。
返信する
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-01-20 08:28:24

そうそう、1日置いた方がおいしくなるものって多いですよね。

アボカドの種を入れてたら黒くならないんですか!
そりゃ~いいこと聞いた。
今度やってみよー。

メラニン、私も最近気になりつつあります~~~。
若かりし頃にスキューバダイビングをガンガンやってたせいか、
そばかす(シミですかね 涙)がけっこうすごいことになってきちゃって。。。
メラニン生成をおさえる食べ物、私も積極的に食べなきゃな~。

     えいと@
返信する
Unknown (Neko★)
2011-01-20 08:40:42
>トマトが赤くなると医者が青くなる

柿も同じ様にいいますね~
メラニン・・・
ソバカスはまだ可愛いけど
シミとか肝斑とか嫌ですよね~~~
昔は、生で食べれなかったトマト~
最近美味しく食べれるようになりました
せっせと食べます(笑)
返信する

post a comment