はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

サイレントオークションで

2017-08-22 | アメリカのニュースあれこれ


イラク帰還兵だったバッキーの妹の義弟アンドリューは

戦場で使われた劣化ウランにより被爆.



ガンで亡くなるまでの数年間

障害を持った帰還兵のサポートをしてきた。


それはをも変えるほどの大きな活動だった。



彼が亡くなった後

 彼の意思を引き続いた家族は

毎年 資金集めのゴルフアウティングを催し


帰還兵だけでなく

  障害を持った方たちの援助をしている。


 今年で6年目になるそれは

 毎年大きくなり

  多くの人々からの支援を受けている。


アンドリューの出身地であるこのアイオワの町から

 90マイル範囲に住む障害者が対象になる。



今回は幼児の時に事故に合い

  身体障害者となった16歳の青年に

 車いすに乗ったまま乗り降りが出来るバンをプレゼントする目的で

   資金集めの催しが行われた。





今年 ゴルフアウティングに参加しなかったバッキーと

  せめてサイレントオークションには参加しよう  と

その催しがあったゴルフ場に

  土曜の午後 行って来た。


サイレントオークションには

 町のビジネスや個人が寄付したものが並び

 参加者はそれら一つ一つに

  自分が買いたい(落としたい)値を書き込み

   他の人と競い合う。



終了時に最も高い値を書き記した人が

  その品を手に入れる事が出来

 落札金がこの団体に寄付される。


落札する側にとっては

 欲しい品を手に入れるだけでなく

  その団体を支援出来るのだから

  一石二鳥


そして品を寄付するビジネスにとっては

 団体の支援だけでなく

   商品の宣伝にもなる。




山の様な素晴らしい品の中から

  二つをビッドした私は


見事二つとも射止め お持ち帰り




一つはカブスのぬいぐるみを 



    


   30ドルで落札


これはカメ君へのクリスマスプレゼントにするつもり、、。



もう一つは 

霊媒師マライヤさんの30分間リーディングを  

    90ドルで落札


これに関して どうするかは 

   まだ決めていないけど

 無駄にはならないだろう。





ニックママもこの催しにこれらを


 

       寄付した



寄付した品がいくらで落とされたかが

  気になった彼女に訊かれ

  グリーンベイは50ドル  カブスは70ドル  と

  伝えると 満足顔



 
(おまけ写真)


けいちゃんのポニーテールをツーペェー(toupee)に使ったバッキー




バッキーと背中合わせで後ろに立っているけいちゃん

       ご苦労様!!

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-08-22 00:15:03
バッキーさんに毛が・・・と思ったらそう言うトリックだったんですね~。

こうしたオークション、いいですね。

前記事、読んでて、お義母様が空に向かって何かを言ってる写真に涙が出ました。
返信する
そろそろカメ君の試合観戦に野球場に行かねば (reeさんへ)
2017-08-22 08:31:04
何を思ったか レストランでこんなことして
遊んでいました、、。義母も大笑い

そうそう こういう形での寄付っていいですよね

>前記事、読んでて

きっとあの時 義父と繋がっていたと思います。

義母の心は昔に比べ シンプルですから
そういう事も起こりやすいように感じます
返信する
Unknown (Neko★)
2017-08-22 08:51:10
バッキーさん(笑)お茶目~♪
お似合いです
そっか!けいちゃんの髪だったのですね(笑)

サイレントオークション!
自分で値をつけるのですね。
いいですね。
返信する
明日は先生に会いに学校へ (Nekoさんへ)
2017-08-22 12:11:24
この写真が皆から人気で
沢山のイイねを貰ったことです

サイレントオークションもオークションの要領で自分で値をつけるんですが
その場で値が言われ競い合うのでなく
用紙に値を書き それを見ながら他の人が値を上げて行きます。

資金集めであるオークションなので 安い値で商品を得ようとはせず それなりの値をつける人が多いです。
目的はその団体に寄付する事ですから、、。
返信する
Unknown (小父さん)
2017-08-22 13:07:32
義弟のアンドリューさんのこと思い出しました。

>それは法をも変えるほどの大きな活動だった。

素晴らしい遺産を残されたものですね。

>車いすに乗ったまま乗り降りが出来るバンをプレゼントする目的で

そんなに思いやりのあるバンもあるんですね。
きっと値段もはることでしょう。

>欲しい品を手に入れるだけでなくその団体を支援出来るのだから

いいですね~。

>これはカメ君へのクリスマスプレゼントにするつもり、、。

こんなでっかいものクリスマスまでカメ君の目にふれずにいられますか?(笑)
カメ君いいな~!

ニックママのグリーンベイとカブスも素敵ですね。
これは玄人はだしな気がします!

わっはっはっは、ページを開いた時からどこかで見たような顔だと思っていましたがバッキーさんだとは思いませんでしたよ。
楽しいです!
返信する
今週からピアノの教室もスタート (小父さんへ)
2017-08-23 03:47:37
彼は長女と年齢もさほど変わらないんです
好青年でした
こんなことになってとても残念です
彼にはカメ君と同い年の息子さんもおられます
生まれながらに高度の障害を持って生まれた彼ですが
専門の方たちからの教育を受け 単語でのコミュニケーションも出来るようにもなりました
文字を指で差し単語にするんです。

奥様も再婚され 健康な子供に恵まれました。

彼の活動は 本当に素晴らしいものです
今自分が置かれた自体を受け入れ 前に進んだんですから、、、。

>こんなでっかいものクリスマスまでカメ君の目にふれずにいられますか

そんなに大きくないんですよ
わきに抱えられるぐらいの普通サイズです

ニックママの副業は大忙しです

返信する

post a comment