ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ぼちぼち大掃除

2013-12-28 23:36:05 | 日記

今日はいい天気。

まさに大掃除デー 

 

 

でしたが、相変わらず風邪を引いていたため、嫁さんからも休んでおくように言われていたものの、

なんとなく習性で、窓やら換気扇やら色んなところの拭き掃除など、やっぱり動いてしまいました 

 

各部屋の照明カバーも洗っておきました。

きれいになると気持ちが良いものだから、そのときは風邪のしんどさも和らぎます 

 

 

それにしても、年末の大掃除の習慣って何でしょうかね 

考えようによっては、ただ単に新しい年を迎えるだけのことですから、別に掃除しなきゃ、それでもいいわけで。。。

 

日々きれいにしておけば、特段この年末にやる必要もないってことですわな。

まあ、だから年末に集中してやるのかな 

 

 

今日のメニューの中で、これはちょっとしんどかったかも 

モップを使った2階から玄関の屋根ガラスの掃除。

モップの丈が短かったこともあって苦労しましたが、思いっきり水で洗い流して気持ちもスッキリ 

 

 

が、

 

 

やっちゃいました 

玄関近くに干していた革靴がビショビショに 

 

 

ってな失敗もありましたが、ぼちぼちきれいになった一日でした。

 

 

さあ、明日はうちの両選手の部屋の大掃除。 

あくまで主役は彼ら 

御目付役は厳しくいきますか 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿