ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

記念日BBQ

2016-10-24 23:39:34 | 仕事

今日は会社の記念日のため、午後からお休みでセクションJのイベントにGO 

昨年まではボウリングでしたが、今年はフツーに飲み会です。

 

昼飲んで、夕方には帰宅してすぐに仮眠(?)したのですが、夜が長いっすね~。

ただ、起きてみたら、スマホが遂にウンともスンとも反応しなくなり、ずっと復活作業や代替策を練っていたらこんな時間に。。。 

明日の準備(一応勉強)もせにゃならんかったのに(←もはや過去形ですが )。

 

2時間近く格闘した結果、スマホはなんとか奇跡的に復活したので、本日の写真もアップすることができました。

14時前に中之島公園に到着。

周りにはバラ園があります。

 

川の中州にある公園ですが、このお店は初めてですね。

入口にはRMチームのロクさんが番人として立っていました。

ロクさんは、ひろぽんが今年はバニシ社OJTの皆さんと飲みに行っていないことを執拗にチェックしている怖い人です。

 

いきなりのウェルカムドリンク 

テーブルはくじ引き。

ひろぽんはP。

パワハラテーブルでございます 

 

このPテーブルですが、完全に室外。

カウンターのあるステージ部分からかなり離れています。

セクションJの100人近くのメンバーが参加しているので仕方のないことですが、もし雨天だったら我々はずぶ濡れだったのでしょうか? 

 

本日は食べ放題・飲み放題コース。

まあ、雰囲気に呑まれて、あんまり入らないもんですよね。

 

ボスが到着されたところで、懇親会がスタート。

ひろぽんの後ろは川なので風も強く、冷ややか。

ですが、最後列にドーンと座っている(隠れている)ように見えるらしく、ボスからは「なんちゅういいポジションにおるんや!」というツッコミを受けました 

 

ビルに隠れていた太陽が姿を見せてくれると、一気に暖かくなってきました 

サムギョプサルの威力もあったのでしょう。

PテーブルにはJ1チームのケンドー・コジさんやJ1&J2のヤングマンコンビがいて、普段フロアも違い、なかなか話をすることがないだけにいい機会となりました。

 

あ、もうひとりいましたわ 

でかい身体で前が見えません 

 

桃太郎祭り(岡山会)の永久幹事(?)、パパイヤくん。

最近はある一件を境にして、ヨワムーとも呼ばれています。

この所以については本人のためにも割愛しておきましょう。

 

隣のテーブルには、J1チームのボスのアベベさんがいらっしゃいました。

その向かいのロックさんとカッシーさんが妙にアベベさんにゴマをすっていたのが気になりましたが・・・ 

 

J1チームは今年遂に海外旅行に踏み切るとのこと。

我々JKチームの昨年の行き先である台湾に行くようなので、情報共有をみっちりと実施しておきました 

 

そんなほろ酔い気分の中、RMチームのボス、すみっちさんには呼び出され、しばし真面目にお仕事タイム。

難しい顔をするすみっちさんの向こうでは、誰もいなくなったテーブルでひとり焼き肉を堪能されているアベベさん。

ある意味、夢のツーショット 

アベベさんを放置してしまった罪は重いぞ、カッシーさん。

「人間ビンゴ」なるイベントがあり、その中でカッシーさんは周囲の期待に応えて得意の自慢話を披露し、そこそこ受けたと勘違いしていました。

 

ビンゴで交流が深まったかどうかは別にして、司会のアボガド・ザキヤマさんの活躍もあって盛り上がったのではないでしょうか 

お隣のチームのアクさんに睨まれました。

 

ビンゴの賞品として締めの挨拶をゲットしたのは、我らがバタケンさん。

自分は今まさに強化月間なので、これから街コンに出掛ける。

明日、皆さん全員に結果を報告する。

 

この2点を公約したバタケンさん。

懇親会終了後、早くもターゲットを見つけたのか、スマホを片手にそわそわ。

 

していましたが、いざとなったら・・・

スルーでした。

ヨワムー 

 

で、明日のセクションJ全員への報告はできるのかな? 

 

セクションJのみなさん、お疲れさまでした。

引き続き、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿