ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

大阪出張

2017-11-24 01:06:23 | 旅行

今週火曜から水曜日にかけては大阪行脚でした。

まあ、準地元に帰るようなものですから、先週のニューヨーク行脚ほど緊張しませんね。

 

新幹線から見える富士山 

ここにきて冬型の気候になったので、しっかり冠雪していました。

 

訪問したのは2ヶ所ですが、そのひとつが大阪の森ノ宮界隈。

懐かしい場所です。

会議室からは右手に大坂城が見えました。

紅葉の季節を迎えた彩りの木々とのコラボレーションが素晴らしい 

 

以前の職場では正面からのアングルばかりだったので、こういう角度は新鮮でしたねえ。

左手には更に思い出深い建物が見えました 

JKチームやJ1チームで経験した色んなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡っていきました・・・

 

が、

 

ランチの時間になれば、目の前にある金目鯛の焼き物定食に全力投球 

(「ほのか」というお店にて。)

これで700円ですからね。

品川だったら1000円、先日訪問したニューヨークだったら2000円弱かな 

 

 

そして、夜の部は、これまた何度も通った天神橋筋商店街へ。

ディープな天満ゾーンへ。

 

その更に裏側の筋を歩いて向かいます。

一本筋が違うだけで、人通りが変化するのも天満の特徴ですね。

 

この日のお店は、『一心』。

コジータさんの予約により、1年半前、元JKチームの送別会(OB会)で来ましたねえ。

 

そのときの印象が良かったので、今回2度目の訪問です。

刺身も新鮮。

キスの天ぷらもホクホク。

やはり間違いなかった~ 

 

 

普段はお酒を飲まないトキさんも、

毎晩飲み続けているモーリーさんも、オヤジジョークを連発したりして、

アイ姐御に「愛想笑い」をしてもらって、ゴキゲンでした(爆)。

 

これ、侍ソーダ・・・だったけな。

こういうメンバーですからね。

ヤンジェネたちとはまた違った、裏ネタ連発の大人の(?)飲み会となりました  

 

 

そんなこともあって、同日、同じ大阪にて、同僚のSD担当とJKチームとの交流戦には合流できませんでした。

が、交流を深める意味でも、自分は参加しなくて良かったと思います 

JKチームの皆さん、忙しい中、うちのメンバーをサポートしていただき、ありがとうございました 

これを機に、SD担当が今まで以上に、めちゃくちゃ活躍してくれると思います 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿