ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

JKチーム新年会

2017-01-10 23:50:53 | 仕事

今宵はJKチームの新年会でした 

仕事始めからまだ4日ですが、極端な話、もう1ヶ月過ぎたかのように感じる立ち上がりでしたね 

ようやく実施できた新年会の場所は、梅田の『権之介』。

幹事のON太郎ことリッキーさん曰く、「JKチームらしくないけど、新年会なのでちょっと贅沢に」がコンセプト。

確かに、こんなおしながきは「らしくない」 

基本は食べ放題でしたから・・・。

 

食べ放題にはありえないお刺身各種盛り。

ですが・・・

 

結局、やることは食べ放題と一緒。

余ったお刺身にワサビを塗りまくるてこちゃんとミドルリバーさん。

 

そこにオスイチロウさんも参戦。

子どもだったら親から叱られるであろう箸の持ち方 

 

刺身の片面にワサビ一杯の逸品を食すのは、誰あろう、ミドルリバーさん。

明日の直出を狙っての大勝負 

 

これなら、明日の目覚めはいいかもしれませんね。

正面から 

(てこちゃん撮影&投稿)

 

ですが、2Q担当の暴走に負けちゃおれないと立ち上がった人がいます。

ワサビではなく、刺身に七味で勝負する男が・・・ 

 

そう、バンジー・バタケンさんです。

で、ここからは想定どおりの連写。

この表情、何度見たことか 

 

これにて刺身は終了し、メインディッシュの海鮮ちゃんこ鍋へ。

豊富な具材がてんこ盛り 

 

まあ、野郎たちのちゃんこですから、手づかみし放題 

どかべんさんだけでなく、こっちの鍋奉行のミドルリバーさんも 

それでも、できてしまえば大差なし 

安定のエビを中心に、美味しいちゃんこをいただきました。

やっぱりジャパン。

「ヤツ」はいません 

 

が、ヤツはいました。

実はJKチームの3人目の年男であることが発覚したジョジョ沢山先生。

今春の大いなる課題について熱く語ってくれました。

 

そして、プチイベントとしてJKチームの昨年の思い出をリッキーさんのタブレットで振り返り 

最終的に持っていったのはバンジー・バタケンさんでしたがね。

この大盛況に対して、

 

小3・リッキーさんもご満悦。

リッキーさんの凄まじいワールドを垣間見た瞬間でした 

 

締めはてこちゃん。

彼曰く「便所の落書きと一緒だ!」と言い放つウィキペディアから得た情報(うんちく)を偉そうに語っていました。

 

そんなてこちゃんの挨拶に触発されたのか(?)

バタケンさんは鍋つかみを手袋と間違えて、店外に持ち出していました 

慌てて店にお返ししていましたけど。。。

 

 

その後、2次会は二手に分かれて、ひろぽんはSD担当と一緒にこちらへ 

バタケンさんとリッキーさんが帳尻を合わせるかのように慌てて見つけた『馬籠』。

 

海鮮ちゃんこ鍋を食べたばかりなのに、海鮮焼き物が続いておりました 

安定のエビなどを摘まみながら、マル秘話で盛り上がりました 

 

ただ、バタケンさんのママが実はひろぽんと同い年ではないか、という話には少なからずショックを受けましたね 

で、この師弟コンビ。

 

2次会終了後、速やかに家に帰ろうと思ったら、奇遇にも環状線が京橋止まりだったとか。

よって、ふたりで3次会に突入したようです 

なんだかまったりしているバタケンさん。

(上2枚はリッキーさんによる撮影&投稿。)

 

皆さん、お疲れさまでした。

今年も一筋縄ではいかない案件だらけですが、楽しくやっていればなんとかなるでしょう。

ど~ぞ、よろしくお願いします 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿