ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ラオスって

2014-10-29 22:20:57 | 日記

今年度のJKチーム旅行の行き先はベトナムに決まったわけですが、書庫の上に余った投票用紙が一枚残っていました。

 

数日前から気になっていたんですけど、そのふやけた紙には何やら落書きが・・・ 

似顔絵が書いてありますね。

 

この似顔絵を見て、誰の仕業かピンときました 

かつてJKチームで同僚だったDS画伯(現セクションK)ですね。

その昔も、打合せで一生懸命メモを取っているように見せかけて(打合せ相手の)似顔絵を描いている・・・なんてこともありましたな 

 

で、この似顔絵。

右側の方は名前付きだし、

この人で間違いないでしょう 

(どかべんさん)

 

さすが画伯。

なかなか似ています 

 

 

では、もう一人、左側の方は 

これは作成途中だったのか、それともこの状態の方が似ているから敢えてここまでに留めたのか? 

 

見た感じだと、この人か、

(でくの坊さん)

 

もしくは、メガネを掛けたときのこの人か、

(オダニ(ミノーン)さん)

 

といったところでしょうか。

いずれにしても扱いが雑って気がしますけど 

 

 

ヤスシ先輩も(同じく書庫の上にある)貯金箱の背中で微笑んでいらっしゃいました 

ただ、果たしてヤスシ先輩が笑っていたのはこの似顔絵だったのか。

 

それとも、DS画伯希望の候補地「ラオス」に対してだったのか。

それにしても、ラオスって。。。 

改めて地図を眺めてみると、ベトナム(ホーチミン)よりも近いんですね。

 

その熱意のほどは伝わってきたけど、DS画伯チームが今年どこに忘年旅行に行くのか楽しみですねえ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似顔絵 (ラオスDS)
2014-10-31 00:06:08
ひろぽんさん、お邪魔します。

あまりの居心地の良さに、思わず似顔絵書いちゃいました。

よく考えたら、似顔絵書かなくなったのは初めてです。
これまでずっと自然に書いてきたんですけどねぇ~。。。。。

ちなみに書きかけの男性はネーミングが個人的に大ハマりのプイプイさんでした!

また今度何か書いて帰ります。
おやつも拝借して。。。。(^ ^)


ラオスはいいとこだそうです!
しかしベトナムは行ってみたかったですね~
返信する
Re:似顔絵 (ひろぽん)
2014-10-31 01:20:41
ラオスDSさん、お疲れさまです。
偶然発見しましたが、懐かしかったですねえ、似顔絵
是非、遠慮なくまた書いて行ってください

あれは、プイプイさんでしたか~。
今度打合せがあったら、真面目にやらんと(爆)、プイプイさんの完成形をお願いします

おやつは「ガトーフェスタ・ハラダ事件」の如く、窃盗にならない程度にね

セクションKのJK担当旅行がラオスになることを祈っています。
上長のテクニハン(ながっちゃん)は現地向きだと思うんだけど
返信する

コメントを投稿