十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【久しぶりのロード練習!】

2017年07月17日 | スポーツ

 今日のコースは自宅から天トラ往路コース、苓北町、天草町を経由する68km。
気温が高くて出動するか迷った。でもペースを落として行けばなんとかなるだろうと、午後3時頃にスタートする。

 スタート時刻 3時過ぎ
 気温  31℃
 天候  晴れ、西の風強い
 総距離 68km
 総時間 3時間01分
 実時間 2時間44分
 Av  24.5km/h
 獲得標高 798m
 天トラ往路 46分
 水分補給 500mℓ×3本+α
 終了時の体重 66.7kg

 西寄りの風が強くて、思い通りに走れない。
脱水症が怖いので無理せず、軽いギヤで回すことを意識した。
木陰は涼しく感じるけど、日向は日射しが厳しくて汗タラタラ。
それでも下田から福連木の坂道は、まあまあペダルが回せた感じがした。
============
17日
 BIKE:ロード68km
 RUN:5分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様っした! (総)
2017-07-18 09:54:09
ジブンも一か月ぶりに2時過ぎに似たようなコース周りましたよ♪
暑かったですよねw普段寄らないんですが、苓北のファミマで氷をおもわず買っちゃいましたもん・・・
熱中症に脱水症状、飲み過ぎの水中毒やetc.・・・
真夏の自転車乗りは結構危なそうですが、あまり重症は訊かないですよね・・・少しは鍛えられてるからでしょうかw
・・・まぁ、ジブンは帰り着いてから、こむら返りで悶絶してる場合も多々ですが(;´▽`A``
HIROSHIさんもお気をつけ下さいね♪
総さんもお疲れ様でした。 (HIROSHI)
2017-07-18 20:56:17
総さんもお疲れ様でした。

少しは学習機能が働いた?と言うよりも、
身体が動かずペダルが回せなかったと言うべきかも…。

ツールド・フランスも既に15ステージですね。
フルームが微妙に背中をくねらせ、ハイケイデンスで坂を登るあの姿が目に焼き付いてます。
気分だけはフルームにあやかってますが…続きません!
無理せず、ぼちぼち行きましょうぜ!

コメントを投稿