多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

寒いですねー

2015-11-17 18:07:35 | Weblog

昨日午後、デジカメ散歩に出かけました。ニシキギも綺麗に色ずいていました。寒くなった証拠ですね。

 

 

モミジもこんなに綺麗に紅葉していました。

 

 

アートフィルターという設定でポップアート調で撮ると、色が派手になってまた普段と違う感じが出ます。

 

 

木から葉っぱも落ちて丸裸の感じです。

 

 

下に下りてみるとイチョウの葉っぱも見事に綺麗になっていました。

 

 

垣根に落ちているイチョウの葉っぱを撮ってみました。

 

 

ドラマチックゾーンという設定で撮ってみました、ちょっと暗い感じになりましたが、なんかいい感じでした。天使の階段も見れました。曇天の日に雲間からこぼれ見れる光線を”天使の階段”と言うらしいです。

 

 

 

 

坂を降りていく途中で石のベンチの上でモミジバフウの実を発見。

 

 

土手はモミジバフウの色ずいた落ち葉で埋まっていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-18 09:09:34
赤が一段と冴えました。イチョウ並木の雰囲気が良いです。
モミジバフウの変わった実もですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-11-18 17:45:09
kazuyoo60さん

こちらは都内より2-3度寒いですね。モミジもちょうど見ごろを迎えました。あと二週間で12月。寒いはずですね。
返信する
Unknown (moka)
2015-11-19 19:01:53
落ち葉の中の モミジバフウの実 かわいくていいですね。
返信する
こんにち (tama)
2015-11-20 12:43:19
mokaさん

モミジバフウの実かわいいですよ。そのうち茶色になって。家の飾り物にどうぞ。
返信する

コメントを投稿