多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

サイクリングに出掛けました

2010-04-16 12:30:28 | Weblog

2日ほど前、自転車で町田の大泉寺方面に出掛けました。途中の小山田小学校付近の道端で発見した筍。手で押してもビクともしません。しっかり根をおろしています。

 

 

こちらは何の花でしょう。民家の庭に咲いていましたが、綺麗なので失礼して写させていただきました。

 

 

バス停のそばで見かけた八重桜。綺麗に咲いています。風が強くて、花が揺れて上手く撮影できません。ISOを高くして撮ってみると、ぶれていませんでした。

 

 

道端には八重の水仙も綺麗に咲いていましたね。

 

お寺に到着し、付近を散策。お寺の前では子供さんが遊んでいました。都会で見かける子供さんとどこか違うような。石の標識の前にある、刺してある風車が何とも懐かしい。

 

 

その後少し橋って、日大三高の前の通りへ。そちらで見かけた椿。ピンク色がとても綺麗でした。

 

 

帰り道で見かけた鯉幟。田舎の方では見かけますが、こんな大きな鯉幟は都会では見かけないですね。

 

 

こんな風景の所を歩くと気持ちが良いですね。自転車で一時間程走るとこんな風景に出会えます。なんだか昔見た光景を思い出し、懐かしく感じます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-16 15:07:09
大きな筍ですね。土が盛りあがった時に掘ったら、美味しい筍と聞いてます。手ではとても無理でしょう。
ピンクはシャクナげですね。綺麗に咲かされてます。
次の八重桜もとても綺麗です。我が家のよりもピンクが濃くて可愛いです。
可愛い子たち、何の遊びでしょう。次の椿も綺麗です。1時間もでしたら、ずいぶん遠くまで行かれたのでしょう。
Unknown (manamana)
2010-04-16 22:54:17
大きな鯉のぼりが良い風情です。
でもこの寒さでびっくりでしょう。
中頃のピンクのお花がとてもきれいですね。
自転車はいいですね^^ (自然風)
2010-04-16 23:24:53
最近は私もMTBに乗って写真を写しに出かける事が多くなりました・・・・
渋滞は無いし一方通行も関係ないし・・・・・^^
それに自由が利くので気分的に最高な写真撮影散歩が出来ます

それに体力が落ちて来ているので健康の為にもいいですね~^^

筍凄く太いですね・・・・・
孟宗竹かな??
今日は (多摩)
2010-04-17 12:55:39
kazuyoo60さん

大きな筍で、押しても引いてもびくともしませんでした〈笑)自宅から少し自転車で走っただけで、懐かしい光景に出会えますので、これからは1週間に1度訪問したいと思ってます。

manamanaさん

今年初めてのこいのぼり。昔の田舎の家では良く見かけたのですが。シャクナゲ、綺麗ですね。

自然風さん
そうですか?こちらは坂が多いので、電動自転車で移動しています。行動範囲が広くなりましたので、最高ですね。
サイクリング....小さなブームのようですね (はまのや)
2010-04-17 23:18:45
多摩さん

最近は自転車でお出かけのようですね。
私も今年からは、健康の目的も兼ねて、
クロスバイクで知多を楽しんでいます。
自転車から見る風景はなんとも言えません。
幼い頃の懐かしさなど、肌で感じます。

コメントを投稿